うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリポリ

▼予告をするより突然ビックリさせる方が好きだけど…「誰かを喜ばせる予告をしてみよう」今日の指令 by シャキーン!。 お昼用におにぎりを作ってきました。具はマヨかつお節、まわりにごま塩。 http://t.co/n1r4bI71 残業して帰宅して、玄米茶を飲みながらア…

お月さまの左横には木星

▼今日の指令「自分だけの美しいを見つけよう」 by シャキーン! 本の装丁とかかな。 【ジョブズの点取り占い】すべてのコンポーネントはそれ自身に忠実である。◑ 5点 今日のお昼は、昨日[レッドクリフ]の特価で買っておいたホイップ&チョコの白いコッペパ…

カップヌードルを作ろう!

▼7時起床! 着替え、洗顔、朝食の用意。さて食べるぞ、というところです。今日はおでかけなんで。 京阪電車に乗る。今日のカメラはベイシックに。PenS、R1s。IXY D50は予備。 @ 京阪 枚方公園駅 http://t.co/4vA7wv6N YANBOさんの案内で[インスタントラー…

工作活動

▼【ジョブズの点取り占い】[イノベーション]我々は間違った軌道に乗るか、やりすぎ感しないようにする千のものにしないと言っから来ている。●2点 今日は9時半ごろ起床。トーストはマヨネーズにハムを1枚のせて。カフェオレの朝食。曇りの大阪。後で葉月に…

おなかがへる

▼【ジョブズの点取り占い】あなただけの彼らが望むものをお客様にお聞きしてから、彼らにそれを与えることを試みることができません。あなたはそれが構築された時刻の取得によって、彼らは何か新しいものをお勧めします。●1点 【ジョブズの点取り占い】そし…

「面白半分」を更新

▼ほんとうに何年ぶりだろう? 僕のハーフカメラとその写真のサイト『面白半分』に新作を掲載した。 先日、「36コマ ビュープリント展」のときに「『面白半分』はもう更新してないの?」と言われたてしまったので、やっぱし更新しましょうと思った。『面白半…

きたのくにから

▼今日朝、ちょっと病院へ行って来た。帰りに見上げた青い空。綺麗な空だった。気持ちいいけど、寒いな。 http://t.co/AuBobliK 今日の晩ご飯は豚肉と大根の炊いたん、豚肉と水菜のサラダ。ブタづくし。大根と白菜と人参の味噌汁も。美味しかった。 [かわう…

ラーメンにベーコン

▼さて、今日もむにゃむにゃがむにゃむにゃむにゃなんで家で仕事。はるかに効率が良いな。先ほど安倍川餅を3個食べた。ちょっこしまたなんか食べたくなって来た。いい天気だな。息抜きに出かけようかな。 出かけようとも思ったけど、やめた。ラーメンにベー…

かみしめて

▼今日はムニャムニャがムニャムニャムニャなんで、休みを取る。でも家で仕事せんといかん。ま、変な邪魔がない分、会社より作業ははかどるだろう。 昨日で閉幕した「36コマ ビュープリント展 神戸」、今回もアイデアがこれでもかこれでもかという感じだった…

乗れないはずの新快速に

▼新快速ってなんか思いっきり速いという印象があるな。京阪ピープルの僕はJRを利用するのは年に数えるほどしかないのだけど、だから余計に新鮮。注意しないといけないのは、寝過ごしちゃうとけっこうなとこまで行ってしまうこと。京阪だったら京都と大阪の間…

うらやましかこつ

▼本日から限定2日間『36コマ一本勝負 ビュープリント展神戸』開催。神戸だけの新作多数。圧倒的なカット数に、バラエティ豊かな仕掛け! アイデアの見本市! 見逃さないで! http://t.co/FkZoeLMt 今日は、早く家を出るつもりだった。けど家を出るつもりの…

スリットカメラ式アンパンマン電車

▼朝食に安倍川餅3個。 kimiさんからの情報。明日21日早朝4時50分〜5時20分はゴーカイジャーの新作映画SP!と。録画予約した。ギャバンがたくさん見られることだろう。東京はこの時間帯ではないようだ。もうやっちゃったのかなぁ。あっちの方が早いし、こん…

あなたの考え

▼シャキーン!今日の指令「人気者のいいところを真似しよう」う〜む。人気者って? ちょっとヤバいな。お腹の小部屋が痛む。悪い前兆だ。無理はしたくないものの、仕事が忙しくここんとこ珍しく残業続きで、やっぱし疲れがたまってきたようだ。お金は貯まら…

軍用鮫

▼シャキーン!今日の指令「意外な人に質問してみよう」いや、それは訊けない。 いつもはZippoカイロだけど、今日はナショナル黄金カイロにしようっと。 http://t.co/6FY7VGSk 枚方の香里が丘で強盗事件か…。近いな。怖い。 海野十三『軍用鮫』を読了。コメデ…

ニセ?

▼シャキーン!今日の指令「思いついたアイデアを書いてみよう」。アイデアメモって案外書いたことないのだよなぁ。 下の娘が生まれた4日後の朝だった。娘が17妻になったということは、震災から17年なのだなぁ。 posted at 07:49:52 やることは山積み。しか…

西に行くと変わる

▼シャキーン!の今日の指令「何も見ずに自分の似顔絵をかいてみよう」。自分の似顔絵は描けないなぁ。いつも描いてるのはキャラ化して描きやすくしたやつだしな。本当に似てるのを描くのは難しい。他人のならまだ描きやすいけど。それでも何も見ずには無理だ…

がっかりすること

▼【告知】来週の土曜日1/21からは「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」と「36コマ一本勝負!ビュープリントで遊ぼう FINAL in KOBE」を見逃すな! よろしく勇気! http://t.co/UmUtDtbN http://t.co/MY2eVEV9 お昼はツイン目玉焼き丼を食べた。目玉…

帰って来たペンS

▼お昼ごろ起きた。適当な食事をして、『平清盛』見た。なんともはや、よくできたドラマだ。ダレるところがほとんどなかった。だがやっぱりテレビを連続で見るというのは時間に縛られるので見続けるかどうかわからない。 PenFVが「36コマ一本勝負! ビュープ…

福ねこプリン

▼朝、目覚めて確認するとペットボトル湯たんぽの湯の温度が普通は朝になるとほとんど冷めているのだけど、今日は心なしかほんのりの温かみが残っている感じ。銀紙作戦は成功だ。 iPhone読書の海野十三『三十年後の世界』を読み終えた。終戦直後にこんな発想…

カラザの焼いた卵焼き

▼枚方も現在の気温、1℃と。さぶい。さぶすぎ。 さっきコンビニに行った帰り、なぜかこけた。何とか手をついて事なきは得たが、手のひら打って痛い。手首あたりの筋も痛い。買ってきたものをアスファルトにぶちまけるし。何かがちょっとずつ衰えてる。 コンビ…

なんとFVがぁ〜

▼シャキーン!の今日の指令「夏にはできない冬の楽しみを見つけよう」。スキー、スケート、おしくらまんじゅう、凧揚げ、雪合戦、それからそれから… なにあるっけ? タマゴがマイコプラズマ肺炎にかかったと書いたら「あれだろう?霊能者の鼻とか口から出る…

スキッと片付くことはなく

▼やめてくれ〜! ほんと、次々と違う業者から。日刊みたいに毎日来る。こんだけの宣伝費が上乗せされてると思ったら余計買わんよ、振り袖。 http://t.co/guvsv5yW シャキーン!によると、今日は警察の日だと。ひゃくとうばんか。今日のジュモクさん、ナイト…

iOSの中の人は香港好き?

▼今日は成人の日か。どうも1月15日でないとピント来ないな(笑) 人間古いからかなqさてさて、Toi Toi Toi !! 今日もいい日で。11時半に『0655』を見ながら(笑) シャキーン!の今日の指令「大人っぽい仕草をみつけよう」。これむずかしいかも。昔は煙草を吸う…

今ごろAirPlayを試してみた

▼9時前起床。しもた、ゴーカイジャーvsギャバンの予告編を見逃した。溜まった食器洗いをあらかた済ませてから、朝食はスクランブルエッグのたまごサンドを作る。ヒヨコとカラザの分も。しかし二人はまだ起きてない。今日はヒヨコの実家へ行く予定だからそろ…

自家製ストロベリーソースがけ

▼今日は早起きするつもりだったが起きられなかった。昨日布団に入ったのが遅かったからだ。 昼下がり、歩いて手づくりパンの[モンタナ]までヒヨコと買いに行く。カラザが好きなのはこのチョコパンマン。けっしてアンパンマンではない(笑) http://t.co/IE…

『楽しいムーミン一家』を!

▼ある人がムーミンのアニメの放送が始まるので楽しみと書いていた。気になったので聞いてみるとどうも新作ではなく『楽しいムーミン一家 冒険日記』らしい。水を差すようで悪い気もしたのだけど『〜冒険日記』は『楽しいムーミン一家』のスタッフ全部ぬけて…

仕事始め

▼今日から仕事だ。あと二日したら三連休だからがんばろう。何を? 大方の予想通りカラザは起きなかった。むりに起こしてもかわいそうだしな。 シャキーン!の今日の指令「年賀状のベストワンを決めよう!」。面白いのがいろいろあるよ〜。 電車は空いてる。…

早朝ドライブのサヨナラ

▼3時間の睡眠で3時半起床。タマゴは朝一の新幹線で帰りたいというので京都駅まで送って行くのだ。自由席を奪取するか指定を朝取るかいずれにしても早く行きたいというのでこんな時間になった。 しかしタマゴ本人は3時半ではまだスヤスヤと寝とった。う〜…

さびしいと言ってはいけない

▼カラザはバイト。タマゴは昨日のオールナイトのライブに出かけて朝帰り。ヒヨコは寒さと曇り空で布団にくるまり冬眠。せっかく家族がそろう短い期間なのに空中分解だな、わが家は。リビングに一人だけポツンと座っているとなんだか虚しさだけがこみ上げて来…

正月はこれで始まらなきゃ

▼僕のお正月は安倍川餅で始まるのだ。 http://t.co/8vaoy4EB お昼前、ヒヨコと近所の[レッドクリフ]に買い物に。タマゴのために風邪薬と食料品少々。 ほんとはタマゴも連れて行く予定だったけど、ヒヨコとケロケロ号で、僕の実家へ行き、カシワ母を連れて…