うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークみたい

▼今は軽度な介護だけど、父のことをいろいろと書くと各方面からアイデアや情報や励ましをいただく。ありがたいな。気持ちが軽くなる。 今日はおにぎり作ってきた。『カーネーション』のサントラ聴きながら食べる。 http://t.co/yNb3HfYN 仕事の帰り、自宅最…

チョコボールをどっさりと

▼宮脇俊三著『旅は自由席』新潮文庫を読了。宮脇さんの本は、失礼な言い方だけど、なぜか面白い。僕はいわゆる鉄ッちゃんではないのでほとんど鉄道のことは知らないし、出てくる場所もほとんど知らない。初期のシーナ的なこってりと面白おかしく書いているも…

ホイットニーが

【お知らせ】フィルムフォト最盛期の最高技術の結晶だけどプラスチックだからいずれ砕け散る運命にある! その儚さを秘めたプカラメ。ボロッとなる前にもう一度花を咲かせよう的web写真展「PLA-CAME Gallery」にkouさんの新作を掲載しました。 http://t.co/A…

救助活動開始!

▼今日は10時起床。子供会の廃品回収日なので新聞をせっせと出す。その後、あんこトーストとカフェオレの朝食。そしてお昼はラーメンに白菜、人参、目玉焼き。ヒヨコの実家に父を迎えにいく予定。とにかく弱っているので緊急同居作戦の開始なのだっ! ほんと…

艦長席

【お知らせ】はかない昭和のプラスチックカメラはカメラとしては最高の技術で凝り固まっているのだ! そんなプラカメにもう一花咲かせようweb写真展「PLA-CAME Gallery」にwarakadoさんの素敵な最新作を掲載! これはかっこいいっ! http://t.co/NjiNg9Te 安…

そっとしといて

▼基本的にお笑いタレントがわんさか出てくる番組はもうごめんだが、北野演芸館はネタ番組だからこれはこれでよろしい、と昨日思った。 今朝は雲ひとつない。そしてごっつぅ寒い。 @ 京阪 枚方公園駅 http://t.co/b557Gkv8 みんな前向きばかりやない。立ち止…

倒れたら立ち上がり

▼雪がちらついている枚方。 MazKenさんに教えてもらったblog記事。日本人のダーク面だな。戦時中しかり。 こんな「絆」はいらない http://t.co/Ah32UeH6 欧米人はこういうのはドライに対処するのでいいな。 「倒れたら立ち上がり、前よりも強くなれ!」です…

山よりでっかいシシは出ん

▼いろいろ考えても考えはまとまらない。でも時間は限られてる。ぐずぐずはできない。けど今夜はもう寝る…と昨夜は事切れて眠ってしまったのだった。 仕事の帰り[レッドクリフ]で柿ピーを買い、ジャンボモナカをかじりながら帰宅。 晩ご飯は、小松菜と豚の…

前のチョコパイよりこっちの方が

▼今週のシャキーン!はどうも総集編の週だな。今日の指令はなし。 今日は雨か…。雨でも温いというが。 タンスの肥やしを掘り起こしてもう一度日の目を見させてやろうキャンペーン的web写真展「PLA-CAME Gallery」に、ごっさんと○sakaさんの新作が展示されま…

お巡りさんを呼ぶ

▼ほとんど最近、近寄っていない某SNS。友達申請が来た。なぜ今頃? ハツボンさんの話だと「私にも来ました。ひらがな二文字の人ですよね。でもって、その人は一つも日記を書いてないという。友人みると結構知っている人もいますが、とりあえず様子見ですかね…

自分専用

▼今日は午後は惰眠をお貪りになってしまったワタクシ。起きたらおやつ三昧。そして練り練りしたカフェオレをヒヨコとカラザにも作ってやった。寒いと家に引き蘢ってばかりだな。 「ペンスケッチ展8」の参加、するつもり満々だったけど申し込みのmailを送るの…

品質の尺度であれ

▼またFacebookにだまされるところだった。「友達リクエスト」が来たと思って承認ボタンを押したら「申請しました」と。自分から申請したことに。僕はあまり増やしたくないのでほとんど自分からは申請しない。友達になっといていい人だったから良かったものの…

フジカシングル8のP2

▼『カイロと紫のハナ』って映画撮ろうかな。 今日は朝から風がきつそう。そとで恐ろしげな音がしてる。 見かけは悪いが、おいしい。今朝はあんこトースト。 http://t.co/f31DIijE あかん、ほんま今朝は思いっきり寒い…。 朝の通勤とお昼休みは『てっぱん』の…

時間のたちかたの違い

▼シャキーン!の今日の指令は「時間のたちかたの違いを意識してみよう」伸びたり縮んだり、飛んだり、消えたりもするのが時間だな。 今朝はえらい曇ってる。それに寒いし。雨が降り出してきた。嫌やな。 夜、仕事から戻って、今日も玄米茶で柿ピー。至福の時…