うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司

▼今日は晴れ時々曇りで27度の予報。 明日「金曜日から、facebookがユーザーの名前や写真を外部サイトへの広告などに使うことができるようになるそうです。初期設定では使用許可になっているので要注意! Home→アカウント設定→Facebook広告→第三者が表示する…

ビー玉写真

▼今日の天気は晴れ時々曇りの25度と。低い予報だな。 今日はなんの感動もない日だった。とてもつまらないので、帰りにビー玉写真を撮ってみた。ちょっと楽しくなった。 帰り道のビー玉写真1。ガチャガチャ。 http://t.co/R7sAqEJS 帰り道のビー玉写真2。イ…

昨日の頭痛はまだ

▼シャキーン!の今日の指令「話しかける時に名前を呼ぼう」名前か。覚えられないのだよなぁ。名前って本来動物的には必要のないもの。人間しか使ってない。それで識別しようというのが不自然なのだ。 【お知らせ(1)】 プラカメの中でも異色な現場御用達のガ…

そんな日もあるさ

▼今日は晴れ時々曇りで27度になるらしい。 先週から上着はやめた。夏バージョン第一フェイズ。 http://t.co/Ri809Qca 今日は職場近くのフリーのWi-Fiがつながらない。だからiPhoneだけだ。お昼は週末に特価で買っておいたヤマザキの揚げパン塩あずきあんを持…

松田優作に見えて仕方ない

▼9時ごろ起床。今日は朝食に昨日と同じサンドイッチ。 昨日は夕方写真を受け取りに行くついでに買い物をしてきただけで、あとはずっと家でデュープした写真をいじったりを寝るまでしてた。上海の写真はやはりネガがかなり変色しているようだがかなりましに復…

デュープ

▼9時過ぎ起床。うだうだ。朝食は、鴛鴦茶とハム卵サンドを作った。家族の分も。しかし誰一人として起きてこない。 夕方まで今日はずっとネガフィルムのデジカメデュープを実験していた。ごっさんがかなりやり方を研究してて、その方法を惜しげもなく公開し…

非なる時は恨みず

▼今日の天気は晴れで最高気温は23度。ちょっとましか。 小雨降ってる降ってる。 パワポのオートシェイプで機械の図を描くという仕事が入った。お客さんがあとでいじりたいからという。Illustratorやったら10分で描けるものが2時間以上かかっても描けない。ど…

いただきものいろいろ

▼今日の枚方は晴れの最高気温は27度になるらしい。 朝食は卵サンドを作って食べた。半分は昼に持っていこう。 今日のシャキーン!の今日の指令、長いから覚えきれないよ。録画を見返しちゃった。「ガッカリした後だから余計にうれしいことを見つけよう」別に…

豪気な

▼今日も晴れの27度か。 今日は「世界亀の日」とか。0655の犬・猫コーナーがカメになってた。熊倉一雄歌う「我が輩は亀」。 うっひょっひょ〜っ! 2、4、5、6、7、8、9、11、12号…HAZZマガのバックナンバー全部という豪気な注文がっ! 朝発送しました。 シャ…

時差じさ

▼今日は晴れで27度。 twitterでお騒がせさんと話をしてて東京と大阪でどれぐらいの時差があるんだろうと。日本国内は1つの標準時を使っているので時差はないことになっているけど、ほんとはどれぐらいの差があるんだろ? まんたろさんが計算してくれた。「…

金環食撮ったど〜!

▼とにかく起きて、フィルムの切れ端を探す。未感光部分の真っ黒のところを2枚重ねにする。セロテープで留める。これとLUMIX DMC-LX2を持って家を出る。マンション出たところで、午前7時ごろ。欠けてるのは見たが、雲被ってる。 枚方市駅近くの意賀美神社の万…

久しぶりにワンテンを

▼朝食はハム卵サンドイッチ、熱鴛鴦茶。今日はちょっと午前中出かけます。ヒヨコも出かけるけど、別行動。ヒヨコは高校の同窓会なり〜。 今朝の産經新聞。べーやん(堀内孝雄)かと思った、陳光誠氏。この写真だけかもしれないけど。 http://t.co/DRJ5xdAF …

どんぶり現像式

▼9時50分起床。朝食は卵サンドにアイス鴛鴦茶。今日は天気がいいなぁ。ヒヨコは完徹したようだから昼過ぎまで起きまい。一人でどっか出かけるか。でも家でのんびりしたい気もする…。 【お知らせ(1)】『HAZZマガ』17年ぶりの復活第一弾 13号はただ今絶賛発売…

クレヨンしんちゃんの街から

▼今日は晴れ時々曇りで23度か。 「こんにちは、春日部のSです。ご無沙汰しております。 HAZZマガジン是非購入したいと思ってます。宜しくお願い致します。 ペンスケ展東京、今年は見に行けるとイイなぁ〜 写真を撮るのが好きな者としていろいろな方が撮られ…

はやねはやおきいたしましょう

▼6時27分起床。天気は晴れで26℃になるらしい。 シャキーン!今日の指令「顔に見えるものを探してみよう」って、そんなのはいっぱいある。ありすぎて困る。 今朝も『HAZZマガ』朝発送。枚方発の全地球的極小ミニコミ『HAZZマガ』13号 ただ今絶賛頒布中! 読め…

鰹のたたき

▼6時27分起床。今日の天気は晴れ時々曇り。気温は24度になるらしい。 今日は鴛鴦茶。そしてハム載せトーストの朝食。 シャキーン!の今日の指令。「教科書の写真の金賞を決めよう」これは面白いな。 気になる丸いモノ。まるいね。 http://t.co/JPQyjC87 ヒヨ…

僕のすきなもの

▼昨夜、HAZZマガの発送作業してたら24時を回ってしまった。 6時27分起床。今日の天気は晴れ時々曇りで24度になるらしい。朝方雨が降ったらしいが出かけるときは熄んでた。 シャキーン!の今日の指令は「さらに上を目指そう」。目指すのは自由だけど、それが…

いちご・いちご

▼6時27分起床。枚方の今日の天気は晴れらしい。気温は25度まで上がるのか。 昨夜はイチゴを食べたんだった! シアワセだった。 シャキーン!の今日の指令「隅にあるものに注目してみよう」けっこうそんな毎日です(笑) 今朝は全く食欲がない。それでも食べた…

どんだけ欲しかったのかと

▼昨夜も発送準備作業をした。汚い字で申し訳ないが、お手紙も書いて。筆圧が強いのでちょっと書くとかなり手がだるくなる。さて、あちこち各地に旅立って行ったHAZZマガ13号はちゃんと皆さんを楽しませているのだろうか。クスッとかブハハハハッとか起こして…

たこ焼きのシアワセ

▼7時55分起床。今日は晴れ時々曇りで19度。 しばらく布団の中でぐすぐすして、しかし二度寝三度寝。12時ちょい前に起きた。朝昼兼帯の食事は昨晩のチキンカレー2の残りに目玉焼きを載せ、ソーセージをプラスした。『梅ちゃん先生』の昨日の残り5分と今日の分…

シティボーイの雑誌としてリニューアル

▼6時25分起床。天気は曇り。気温は18℃/8℃の予想。 楽しかったことが、そうでもなくなってくる時がある。そうなると、どうでもよくなる。こだわりもなくなる。むしろその方がいいのか。空ですな。 今日は寒いね。早よ家帰ろ。 http://t.co/N1M4JgiF なんと、…

人間だったのか

▼ヴィダル・サスーンって人の名前だったとは…。シランカットッテン。しかも「ビダルサ・スーン」と思ってた(笑) きのう、momochinさんにもろたスコーン、お昼に1個持ってきた。おいしいよ〜。そしてブラックコーヒー。 http://t.co/dJuK6CqD 最近、絵日記描…

おいしいスコーン

▼「ビックリハウスを思い出しました…。こういう癒しが確かに紙媒体で必要かもしれない」とお騒がせ酒造さんからのHAZZマガの感想が届く。「癒やし」と言われるとは思わなかった(笑) 今日は雨かな? さっきえらい降ってた。…あれ? やんでる。 駅まで傘なしで…

封筒

▼HAZZマガを発送しているが、意外に好評なのが、封筒である。定型の長形5号の封筒にHAZZマガのロゴなどを印刷したもの。「出版社つくっちゃったんですか?」という人まで現れ(笑) ただインクジェットプリンタで刷っただけなんやけど。うちのプリンタでは、封…

もう暑い

▼今週は総集編週か、シャキーン!。あやめちゃんの歌声が聴けたのがうれしかった。 今朝、目覚まし仕掛けてないのを思い出して目覚めた(笑) もう、あつぅてたまらんよ、ぅな。今日は指だけで描いた。) @ 京阪 枚方公園駅 (Hirakata-koen Sta.) http://t.co/q…

シロツメグサの花が咲いたら

▼7時ごろ目覚めたけど、布団で読書。まだ布団。連休最終日、天気はド曇りq何だかなぁ。盛り上がらん。 朝から曇ってると思ってたら、ついに雨が降ってきたよ、大阪 枚方市。とほほ…。 昨日はましな天気の時間帯もあったので、愛用のナメクジ型パイク ホンダ…

天気上々?

▼9時過ぎ目覚めて、布団の中で読書。一橋文哉著『未解決―封印された五つの捜査報告書』(新潮文庫)。八王子スーパー強盗殺人事件の下りを。この事件事項撤廃対象で継続捜査中と知って驚いた。この著者、多少大胆な仮説を立てるという評判もある人だが大筋…

散歩、たこ焼き、ホームランバー

▼録画はしてないけど『カーネーション総集編・後編』見終わった、ぅな。尾野真千子最終回のおとうちゃんが廊下にすわってるのん、ええなぁ。あと夏木マリの老けていくメイクとおばあさんっぷりも。 この花は咲いてて大丈夫な花だったっけ? @ 京阪 枚方公園…

HAZZマガ13号、発送開始!

▼し、しまった! 『カーネーション』総集編を録るの忘れた。起きたのは12時ちょうど…。うかつだった。 HAZZマガ復刊記念の、編集長・ワタクシへのロングインタビューが、ワタクシのBlogに掲載された。なんでも自分のところでまかなってま〜す(笑) だって取り…

HAZZマガ増刷

▼免許証の更新に枚方警察と交通安全協会に行く。講習は終わった、10時18分。金の免許なんで、時間短くてかんちんぷ〜だった。30分ビデオ見るだけだし。 僕も今ちまたで評判のカーネル・ガンダムを発見。こりゃ武者ガンダムだな。いや菊人形ガンダムか。 http…