うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS7よ!

▼iOS7のかな漢字変換の不具合、アップデートでも解消されていない。この不具合で最近気づいたことがある。入力方法として、テンキーフリックとローマ字ソフトキーボードを使えるが、テンキーとローマ字で不具合の出具合が違うのだ。どう違うかというと、テン…

初号機装着

▼昨夜は、パルスリープ初号機装着。 http://instagram.com/p/k4kG-TRUcK/▼これいいなぁ! 8mm映画を昔々やってたんで、めっちゃそそる。 http://www.chinon.co.jp/bellami/▼中田圭監督がtweetしてたシュワちゃん。ウエスト、細っ! 生マッスルモンクやな。 …

代わり映えのしない

▼昨日書いた「ABCセンター」というのは英語塾ではなく、商店街。ギゾール病院の近くにある。食品館を含む商店街全体でセンターと呼んでるようだ。半地下が食品館でその上があまり活気のない商店街。だけどその商店街が狭い通路の建物内にあるようになってい…

寝てる間に蹴られたり、鉄アレイ落とされた

▼なんか、寝てる間に蹴られたり、鉄アレイ落とされた夢を見て、寝覚めが悪いので、会社休んで熊のマークの耳鼻科に行くことにした。変な夢見たなァ…。 耳聞こえなくなったら、耳聞こえない写真家で売り出せというコメントが! ホントは数年前から聞こえてい…

薄く頭痛が

▼おはユンピョウ! 今日は完徹したカラザが朝食を用意してくれたョ!▼この土日はちょっこしのんびりできたかな。意賀美神社に梅を見に行ったぐらいですぐ家に帰ったし、特に長時間の買い出しとかにも行かず家にいたし。冬の間はほんとは仕事にも行かずに冬眠…

そして、チョコフォンデュ

▼昨日はお好み焼き、今日は豚テキ、ブロッコリー、厚揚げとニンジンの炊いたん、中華スープ。美味しかった。▼残り物に目玉焼きを追加して昼ご飯。係りのものはまだ布団に。アニマーのフジョシもまだ布団。 http://instagram.com/p/kvxOR2RUYB/▼カシワ母の病…

心細さは隠せない

▼お腹空いたけどこのまま起きるか、眠るか、思案のしどころ。写真はバレンタインデー翌朝起きるとテーブルにドーンと置いてあった。ヒヨコが夜中に焼いといてくれたようだ。やけくそ気味にデカいブラウニー。 http://instagram.com/p/ksKlV0RUVk/▼練り練りコ…

そっちでやって欲しかった

▼今日も手抜き弁当を作ってきたョ。 http://instagram.com/p/kqZu8SxUaK/▼中田圭監督がつぶやいてた。 「まあ、意味は無いんですけど参考に再見。撮影前にウォン・カーウァイが話したストーリー(映画とは全然違う)が好き。個人的にはそっちでやって欲しかっ…

その時点で

▼朝ご飯は、珍しく、パンではなく、ご飯に。昨夜の鶏肉のトマト煮、目玉焼き。▼昨日も夜、『攻殻機動隊SAC』第7話、8話を見た。ハリウッドでの実写化やCGアニメ化の話があるらしいが、アニメを超えられないだろうな。それほどにハードル高いと思う。▼本日は…

流石に飽きて

▼今日も菓子パン。流石に飽きてきた。 http://instagram.com/p/klQJWcRUXM/▼いろんなことがめんどくさくなってきた。Facebookもコメントせずに[いいね!]だけ押して済ましたり、それも押さずに逃げ帰ることもある。めんどくさい、めんどくさい。特定の事象…

今日も菓子パン

▼今日も菓子パン。 http://instagram.com/p/kiq2xnRUR1/▼カラザはコンビニのバイトに最近行ってる。たいがいが夕方から夜の勤務。カラザがバイトに行ってしまうと、今はカシワ母も入院中なので、ヒヨコと二人ということになる。そのときはやっぱりのんびりの…

評論家ゴッコ

▼今日はお昼ご飯は菓子パンなり。 http://instagram.com/p/kgGUDxxUSR/▼僕は、自衛隊で仕事している人たちに感謝している。単に給料のためだけに仕事してるとは思えないところがあるから。でもそういうことを書くと、すぐ右だとかいうレッテルを貼りたい人が…

雪に埋もれているひとびと

▼おはユンピョウ! 朝食はこれ。 http://instagram.com/p/kdRHhwRUet/▼雪中、クルマで立ち往生し、そのまま雪に埋もれて救助を待っている人たちは大丈夫なんだろうか。なぜかオモテのニュースにほとんど出てこない。首都圏が大変だという内容は全国放送され…

天王寺へ

▼大阪はほとんど雪の痕跡もなく。昨夜は早く布団に入って13時間ほどそこで過ごす。そのうち起きてた時間ももちろんあるが。まず遅い朝食。 http://instagram.com/p/ka3hURRUeZ/▼本日のカメラ。Canon AE-1。天王寺方面へ行きます。さぶい。帰りたい。 http://…

オリンピックで聞きたくない言葉

▼神戸元町[フォトカフェ]で開催の写真グループ展「面白半分」終了記念の図録、好評につき頒布継続中! 追加注文をいただいてます。ありがとうございます。 まあ、これTOLOTというフォトブックサービスを使っているので、1冊500円でできるのだけど、規約と…

機械の身体へ(人工関節に換装)

▼日本全国おはユンピョウ! 今日は、機械の身体をもらう(膝に人工関節を入れる)ためアンドロメダのギゾール病院に入院中のカシワ母の手術日なので一応病院に行くことにした。つまり会社やすんで。今週は何日働くのか。二日やん。手術は午後からだけど。▼さ…

燃えかすの日々

▼おはユンピョウ! 今日も寒いか?▼カシワ母入院中につき、朝食の用意が自分だけなんでのんびりするヮ〜。これでないと朝は辛い。僕は朝全体的にボーッとしてるので何事もゆっくりやらないといけないのだ。それをむりやりエンジンふかして、360時代の軽四で…

「面白半分」終了しました

▼書きすぎるというのはいけないな。僕はすぐ文字制限を超えてしまい、削って調整はするものの、変なのが残ってたり、必要な部分が足りなかったりして、アホ作文になる。そして確認がお粗末だから余計に。かっこわるぅ〜! 一応推敲はするのだけど、不十分な…

映画についてのメモ

▼おはユンピョウ! 今日は休みを取ってある。単純に連休にしようと思ったのだけど、カシワ母の入院がちょうど今日になった。タクシー呼んだり面倒なことをしなくていいのでよかった。両足膝に機械の身体をもらいにアンドロメダのギゾール病院まで連れて行く…

機械の身体をもらいに(人工関節を入れる)

▼twitterで『墓場鬼太郎』が話題になってた。僕は、中学生のころ二見文庫で原作は読んだ。後に角川文庫でもっと収録話数の多いが出たのでそれも読んだ。夜中にやってたアニメは上手にアレンジしてたなぁ。貸本漫画風画面にするため、上に荒れたような効果を1…

今日我好開心

▼日本全国、おはユンピョウ! 雪は夜明け前に雨へと変わるだろう うぉううぉ… で、こんな程度の枚方。いいな〜東京、大雪で。ほんま大阪は雪に関してはつまらんヮ〜。 http://instagram.com/p/kIqnskxUdW/ 朝食は、練り練りコーヒーと焼きそばパン。 http://…

大阪で雪? ありえへん

▼日本全国おはユンピョウ!▼大阪で雪? ありえへん。九州で降っても降らへん大阪で。降ってもパラパラやろな。 http://instagram.com/p/kF6pb4RUQy/▼今日のお昼は、昨日の晩に作っておいた弁当なり。 http://instagram.com/p/kGXIWMRUVN/▼kindleで福島香織さ…

これ、抜けんョ

▼昨夜のヤフオク、お年損ない。悔しくて夜も…よう寝ましたけどね。▼日本全国おはユンピョウ! 出勤途中、雪ちらついとるよ。さぶい。帰りた〜い。冬眠した〜い。▼朝のくそ忙しい時間をむりやり割いて、今日は弁当を作ってきたョ。 http://instagram.com/p/kD…

肉じゃが、卵とトマトと水菜のサラダ

▼ヒヨコ談。「香港映画好きで中田圭監督を知らんかったらモグリやで(決めつけw)青年期から香港映画界で修行され、香港映画界で名だたる監督や超有名俳優に可愛がられて監督デビュー。今は監督業の他に香港映画の日本公開のお手伝いされ、日本で観てる香港…

北海道に飛んで夜行寝台の「北斗星」に

▼おはユンピョウ! よかった、1月は、歯抜けなかった(笑) http://instagram.com/p/j9U_hYxURh/▼無責任無感動無気力な昭和末期の軽薄なプラスチック製なのにええ仕事しまっせ的プラカメのweb写真展「PLA-CAME Gallery」に、かわうそ商店のかわうそさんの新作…

鯖のみりん干し

▼今日のお昼は、ペロッとサンドイッチを作ってきた。 http://instagram.com/p/j8DIKoRUb2/▼今日はチョットしたごたごた一件。しかしそれは笑い話に時が変えるョ…ともう笑い話になってしまった。よかったよかった。▼可愛い。でも容赦なくいただきました。 htt…

ジ・エレクション

▼今日は体調もパッとしなかったし、家族の雲行きもぐずついていたので神戸行きを中止し家に引きこもってた。夕方から出かけたいというヒヨコだったが、なんともはやぐずぐずして全く出かける様子もないので油断していたら、15時過ぎ、今から十三まで出かける…

「面白半分」へ大集合!

▼10時前、起床。昨日のわが家晩ご飯であったろうシチューを食べる。 http://instagram.com/p/j2pcXNxUbH/▼11時半、やっと電車に乗る。心地よい疲労感に包まれながら神戸へ爆進。 @ 光善寺駅 (Kozenji Sta.) http://instagram.com/p/j2114fxUcI/▼移動中のパチ…