うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3000系の準急仕立てに乗れた!

▼昨日のカメラ落下、ブヒブヒブヒッの映像、ヤラセだという人がいる。落下中の映像によく似たのを前に見たことある。ヘリのローターに付けたカメラの。回転しながら撮ったらあんな動画になるのだ。バウンドしてないとかいうけど、畑は柔らかい土だしバウンド…

リゴル・モルティス 死後硬直

▼周華健エミールを検索してて出てきたビデオクリップ。喜納昌吉の「花」のカバー。「アメリカの大富豪との出会い系サイト 日本上陸!」ってずっと出てるねんけど何さこれ? http://instagram.com/p/pzpY0BRUaI/▼日本では映画祭でのみ公開の『リゴル・モルテ…

ガメラとライジングドラゴンと

▼ワンパターンな土曜の朝ごはん。 http://instagram.com/p/pxGz6mxUVa/▼インポートので平成ガメラ3本入Blu-rayを入手。1本目の『ガメラ 空中大決戦』を観た。19年前の作品だからCGが少なくミニチュアワークや操演が多くて僕の好み。オープンスタジオに街のミ…

『非金属の夜』

▼『ヨコハマBJブルース』を観た。確かに『ロング グッドバイ』からインスパイアされたというのはわかった。う〜む。やりたいことはわかるけど、まだ消化し切れてない感じ。テレビドラマだけど『探偵物語』の方がエンタテインメントとして完成度は高かったと…