うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ファッションではないので

▼Facebookの自分のアイコンの写真や画像にトリコロールカラーを被せる人がちらほらみかけられます。 普段からフランスに関係することを話している人なら、まだわかるんですけどね、そんなこと小指の先にもなかった人が急にアイコンをトリコロール加工にして…

何の迷いもない

▼FBのお友達で、遠距離介護をしている人もいて、えらいなぁと思う。だからこういう話を書くのは気が引けるところもなくはない。でもいろいろなケースがあるからどれが正解というのはないのだ。お互いが納得できるやり方、またはそれになるべく近い方がいいわ…

冷たい雨

▼このところ香港に目立ったニュースがないので、日本のマスコミには情報が出てこない。まあ、中国共産党の顔色をうかがっての報道ばかりの日本のメディアにはほとんど期待できないのだが。実際は香港では鳩嗚團などの抗議活動は続いているし、ユーモアたっぷ…

すべてがEになる

▼今年になって初めてのLIVEでの『ぎょぎょ〜む日誌』の更新だ。穴埋めはしていきたいが、なかなかそんな余裕はないかもしれない。▼このところ仕事でバタバタしているが、仕事自体が興味深いし、一緒にやっている先輩二人が仕事ができて、一所懸命で、ウィッ…