うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

切れる

▼こんな日に便所の電球が切れる。 ◒1点▼今日は冬眠してもいいよ。 ●2点

リニューアル

▼開設以来全く変更していなかったblog「うずら眼」のタイトル画像をちょいリニューアルしました。▼香港政府から資格取り消しの圧力をかけられている当選議員 游螵禎さんインタビュー。今朝の産経新聞から。

八尾駐屯地〜道の駅平群くまがし〜ステーキガスト

▼朝5時起床。一般車両の駐車場は、大阪府中部広域防災拠点。ここは旧八尾空港。地下鉄の八尾南の駅の裏にだだっ広くある空き地だ。しばらく路上でここが開門するのを待つ。7時過ぎに開いた。クルマを停めて、陸自八尾駐屯地がまだ開門していないので待つ。防…

秋の日はつるべ落とし

▼FM COCOLOのステッカーを貼ってみた。もちろんマグネット式にした。 https://www.instagram.com/p/BLkSOV1Dkt-/ あと先日サビチャンジャーしたところをチェック。赤さびが黒さびに変化してさび止めになってることを確認。少し塗り漏れがあったところは足し…

たばこのひとたち

▼「“お一人様用”喫煙ボックス 60センチ平方 中で吸っても肩身狭い」 このニュースを見て「そこまでして吸いたいか?」「それでも吸いたい」ってコメントは出るだろう。僕は吸わないが吸う人は自由だと思う。ただ、吸う人だけ会社のスペースをあてがわれて…

クラクションを鳴らして知らせはしたが

▼先日、クラシックMINIに乗って狭い道路を走行中、前にホンダ フリードスパイクが減速。広い道路との交差点で広路から左前方、右折で狭い道路に若いおねえちゃんの運転する黒いクラウンが入ってこようとしたため。クラウンに乗るような柄ではないと思うのだ…

頭痛の種を

▼本日は情報セキュリティの研修で1日拘束である。いやはや。面倒なことだ。 昨夜の寝る間際の頭痛薬は効いたようだ。頭痛で目覚めることはなかった。よかった。今日は昨日の庭仕事の影響で腕が筋肉痛が続いている。キーを打つ手が少し震える(笑) 頭痛が薄く…

自殺という病気

▼電通社員の自殺について「それならなぜ辞めなかったのか?」「辞めてステップアップするのがグローバルスタンダード」「仕事より生命が大切」などなど。 イジメ自殺でも同じロジックで語る人はいます。正論ですが、自殺者の心が病んでしまっていたらその正…

寂聴さんの暴言

▼従業員の多い事業場なので、お昼休みの開始時間を2部制にしてて、今年度はうちの職場は11時45分からの45分間。だけどこの11時45分からというのは、お昼前に済ませておこうというお客さんからの電話ってけっこう入るので食時に行きそびれてしまったり大混雑…

pomeraの文章をQRコードで

▼pomeraの文章をQRコードでiPhoneに取り込めるアプリ「ポメラQR」がアップデートし、pomera DM200に対応し、インターフェイスやアイコンのデザインが変わった。早速iPhone 5sのをアップデート。しかし、これで便利になったのかというと逆だった。 Twitterへ…