うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とびだせ どうぶつの森

▼今朝は、アース・ウインド&ファイヤーの「グレイテスト ヒッツ」を聴きながら。ご機嫌です。このカラッとした音が好き。 https://t.co/6wtVolsiWG▼今夜は久しぶりに3DSの「とびだせ どうぶつの森」をやった。楽しかった。どう森の世界はやはり好きだなぁ。 …

おいでよ どうぶつの森

▼昨夜は寝しなに、東京に住んでいるタマゴから相談ごとの連絡あり。昨日はそんなんばっかりか。▼しかし、駅前でもやってる、選挙の街頭演説。ボリュームを2段階ほど落としたら聴く人2割は増えると思う。騒音と認識されたらそれだけで拒否されるというのに早…

親子丼大盛り

▼朝から大事件(笑) 先に家を出たカラザから「定期券ない!」と。知らんがな。自分でリカバリしてちょ。 https://www.instagram.com/p/BHLQnzKDdIh/ ちなみに、これは百均のタッチペンでiPhoneで描いた。液晶保護をシールから薄ガラスにちょっと前に替えたの…

SHOGUNの「Rotation」を聴きながら

▼ビル・カニンガムさん、お亡くなりになったんですね。残念。R.I.P. ドキュメンタリー映画があったな。見ようかな。 https://www.buzzfeed.com/davidmack/bill-cunningham-dies-1?utm_term=.hlYNKwG3W#.nlOm0gQ7o▼今朝は、SHOGUNの「Rotation」を聴きながら…

また奈良公園とまた旬の駅ならまち

▼午後から奈良公園へ。いい天気で快適ドライブ。カラザもクープも一緒。しかしクープはすぐバテバテ。 https://www.instagram.com/p/BHG9L1YDjZz/ 駐車場はちょっと離れたところに。メインの通りよりものんびりしてるが、時間貸しではないので一律…なんぼや…

THE FIRSTとNEXT

▼今日はAmazonプライムで『仮面ライダー THE FIRST』を見た。2005年の作品。もうそんなに経ってるのか。冒頭、旧テレビシリーズの主題歌でタイトルが出るのはサービス満点だ。映像的には綺麗でライダーや怪人(戦闘員含む)のデザインと造型はとてもいいなぁ…

どっちがダリか

▼昨日からほんとspamが多いなぁ、Instagram。何とかしてくれよ。 https://t.co/UzDcNcTeZn▼昨夜から今朝、ほんと爽やか。気持ちいい風。よく眠れたし。だからABBAのベスト盤「GOLD」を聴きながら爽やかに出勤。一駅歩きも実施。▼かつて、伊丹十三さんがデザ…

地を這う魚

▼朝、4時前に音で目覚めてしまう。雨、ごっつ降ってるなぁ…。▼Instagramでこんなコメントを付けてくる事案が多発。ほぼ同文だから、アカウント乗っ取られてるのかな。 https://www.instagram.com/p/BG-XaqlxUZt/▼今日のお昼はダブルカレー。ビーフカレーとタ…

地味な目をしたタコ

▼今日のお昼はヒヨコが作ってくれたお弁当を食べた。お弁当を開けると地味な目をしたタコがいた。 https://t.co/fPwpi9gBbm▼今日は仕事が忙しかった〜。月末の締めでお客さんのところに届ける請求書を作成するのを一気にやっていたからだ。毎月こんな感じで…

1997年から時を超えて

▼雨は止んだ。でも今日はまだ降るだろうな。 https://www.instagram.com/p/BG5NL8_RUTv/▼今日は残業をしたけれど、夕方にオヤツを食べておいたのだ。さあ、帰ろ。電車待ち。 https://t.co/LFN9nTRKm0▼円谷のコメントが洒落てますね。今のうちにやめたほうが…

棒棒鶏に似た料理

▼昨夜寝る前に『The Fall 警視ステラ・ギブソン』シーズン1の第1話を観た。これ『Xファイル』のスカリー捜査官(ジリアン・アンダーソン)主演のイギリスのテレビドラマ。主人公のステラはジリアンを見込んで当て書きされたという。声は『Xファイル』ビデオ…

字のきれいな人は素敵だなぁ

▼雨が降っている。天気予報では午後から崩れるはずだったのになぁ。でもその天気予報は先週の中間でみたやつだったからな。しょうがないな。前倒しになったんやな。上がるのが明日の朝までになるといいな。▼さっきまで寝てたけどめっちゃ頭痛が頭痛いヮ。も…

[旬の駅ならやま]に行く

▼水出しもできる麦茶パック(鶴瓶のね)だけど、薬缶でお湯を炊き出してみる。そして熱い麦茶を飲む。冷たいのも美味しいが熱い麦茶もよいものだ。 天気は良い。明日は午後から崩れるそう。出掛けるなら今日か。でも今日はだるい。困ったな。▼MINI仲間 マル…

全く当てにならない

▼今朝は昨日の頭の重さはないようだ。助かった。やっぱり低気圧というもののしわざだったのだろう。▼産経新聞朝刊より。銅鑼灣書店関係者連続失踪事件、8ヶ月ぶりに香港に戻った被害者の林店長が会見し中国政府の拉致監禁人権侵害を証言。友人と同僚が今も人…

頭がスッキリしない

▼今日は頭が重いと思ったら、雨が降り出してきた。頭がスッキリしない。何だろ。低気圧の影響かな。う〜 う〜〜 憂鬱な一日になりそう。なんかお腹の調子も悪いし、しおしおしおやな。 https://www.instagram.com/p/BGsm0d-RUVv/▼雨のさなかに帰宅。濡れるの…

友だちを増やしていくフェイズではもうない

▼Facebookのお節介な機能にはいつも辟易させられるのだが、そのひとつに過去の自分の投稿をほじくり返してくるというのがある。大半はただ恥ずかしいだけのものを今更晒してどうなるのかと思ってしまうものなのだが、たまに「ぉお、ワシはこんなことをしてお…

Rollei35TEのキャップ

▼Rollei35のレンズキャップについて写真をアップしたらコメントをくれた人がいた。これレンズ前にフィルタを付けているのだけど、その外周がペットボトルのキャップとほぼ同じなんでこういう遊びができるのだ。コカコーラの黒とか渋いし(笑)、クーなんかのキ…

BMW MINIなのにダミーヒンジが

▼[JAPANESE CLASSIC MINI]というグループで話題になっていた、小泉今日子の資生堂の2002年ごろのCM。実際に以前キョンキョンはMINIに乗ってたことがあるそうです。CMではちょっと映るだけなんですけど。 https://www.youtube.com/watch?v=CTPZYW-70D0▼昨日…

MINIツーリング 嵐山高雄→美山→日吉

▼今日はクラシックMINI仲間(というか皆さん先輩なのだけど)にお誘いいただいて「新緑COOL & HOTツーリング/嵐山高雄→美山→日吉」に参加してきました。いや〜楽しかった。クラシックMINIが4台。新MINIが1台。国産コンパクトカー1台のツーリング。新MINIは…

恋する惑星/アル中病棟

▼今日から東京 早稲田松竹で王家衛(ウォン・カーウァイ)監督作品の特集上映が始まりますが、早稲田まで行けない地方の人にも朗報! NHK BSプレミアムで6/13(月)21時〜『恋する惑星/重慶森林』が放映されます。キュートな王菲(フェイ・ウォン)の姿を、金…

ママチャリ・ロボコップの季節

▼何韻詩出演予定の、フランスの化粧品大手ロレアルイベント、ロレアル側が中国に対しておべっかを使い、民主派支持の歌手 何韻詩を出演させることを中止にしたことに香港市民の抗議デモ発生のニュース、今朝の産経朝刊にも掲載。 https://t.co/clXN2oqg47▼マ…

日本ではあまり気にする人もいない

▼【Facebookの謎シリーズ】前に書いたかな? Facebookで友達になっていてもFBメッセージでは友達になっていないということがある。Facebookはやはり謎だらけ。▼最近クルマ関係のとこを見ていると新たにクルマを入手したときに「昨日納車しました!」「納車し…

なんでだろう?

▼昨夜、弁当をカラザの分と二人分作ったのに持って出るのを忘れ駅近くまで来てから引き返す。朝はヒヨコに電話したとて持ってきてくれるというような希望は1パーセントもない。まあ、何か起きても対処可能なようにそれぐらいの時間の余裕は計算に入れてある…

『マン・プラス』読了

▼今朝も、マンションや近所の社宅にこだまして、ホーホケキョとウグイスの声が響いてる町内。 本日はカラザが早めに出勤するという。けど彼女は目覚ましではよう起きんかった。ここんとこずっと僕が起こしたってるんやけど。▼フレデリック・ポール著 矢野徹…

ニコライ・バーグマンのお花

▼FBのお節介機能。ひとの過去をほじくりだす(笑) そうだった。フォトカフェの公募展に出したことあったんだ。もう三年前か。 http://uzuraman.cocolog-nifty.com/eye/2013/05/post-a766.html▼我が家のコンデジはほとんどLUMIX。ミラーレスもか。おかげで操作…

貼り紙が、とても切ない

▼しゅわしゅわトースト、こんなスプレータイプのクリームです。簡単でおいしい。 https://t.co/Hk0YtD4Boj▼週末の習わし。業務スーパーとレッドクリフへ買い出し。今日は遅くなったけど。 https://t.co/mLcBnWCLz2▼本日のカメラ。出かけてないので数枚しか撮…

ターミネーター/グランドマスター

▼カラザが寝坊したため、急遽ケロケロ号Mk-IIで出動し、土曜出勤のカラザを会社まで送ってやる親バカ力発揮(笑) ひとっ走りした後のしゅわしゅわトーストの朝食。 https://t.co/h0pd2PgzzV▼今夜は『ターミネーター ジェネシス 新起動』を観た。ストーリーは…

Rollei35、露出計点灯せず

▼【悲報】Rollei35TE、朝からショックなことが。電池切れたヮと思い昨日買ってきたLR43を4個入れ替えてみたが露出計LEDが点灯せず。逝ってしまった様子。ま、フルマニュアル機とすればいいか。 https://www.instagram.com/p/BGK1ICcRUTT/▼成田屋さんから接点…

とっぷりと日は暮れた

▼今朝、ある一つの引っ掛かりを見つけ嫌な予感がし確認したら、その通りだった。それまでの楽しさが全否定されたようなできごと。直接自分のことではないが、自分にも関わりは大いにある。その引っ掛かりは秘密裏に行われた行為の結果。そういうことがまかり…

人質甲子園

▼『STREET MINI パーツカタログ 2016』届きました! 特に僕はカスタマイズはしようと思ってないのだけど、でも見ていると楽しい。 https://www.instagram.com/p/BGHE9ULxUYY/▼明日の昼ご飯はお弁当に決定。下の娘カラザが自分の弁当を昨夜から用意している。…