うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

滅んでいく運命なのか

▼早咲きの桜は別として、今日ソメイヨシノだと思われる近所の桜が咲き始めているのを確認。これは朝、駅に向かう時に撮ったもの。 https://www.instagram.com/p/BSMy_7mBbKE/▼今日はなんかどうも調子よくないなぁ。また薄く頭痛するし。全身が筋肉痛のような…

万年寺山 夜の梅園残り梅

▼今朝はゆで卵があったので、卵サンドを作った。3つ作ったのでカラザも食べて、あとひとつはヒヨコに残していく。▼某所で、あるAさんがした投稿に付いたBさんのコメントに僕がコメントしたらBさんにマナー違反だと言われた。 投稿者Aさんとコメント投稿者Bさ…

背中が怪しくそして薄く頭痛が

▼今朝、洗面所でちょっと変な姿勢になって、あ!とそのとき背中の筋を痛めてしまったらしい。おまけに今日は薄く頭痛がする。会社で薬を飲む。なんだか全体にさえない体調で一日を過ごした。 世間は春休みか。道理で通勤時に子供が少なく、そして中途半端な…

雨の日曜日

▼体調もイマイチで家でぐずぐずしてたら昼になっていた。なんと外は雨だ。余計に滅入ってきた。とりあえず昼ご飯を作る。卵焼きを作って、あとは残り物を温め直す。 東京で来月4月4日から開催するグループ写真展「ヌケッチプロジェクト写真展第4弾!カメラ禁…

阿房ドライブ/高野山へ

▼今日はヒヨコがなかなか動き出さないのでお出かけはないかと思ったけど、突然出かけることに。とりあえずコールドスリープの焼きめしを目覚めさせてかき込む。お茶を用意する。目的のない「阿房ドライブ」。行き先は高野山。 出発が午後1時過ぎになったので…

雨の月曜日

‪▼昨日の晩ご飯はチキンステーキを僕が作った。付け合わせにキャベツとオニオン炒め、刻みキャベツ、トマトスライス。 今朝は卵焼きをして、冷食、プチトマトと昨日のチキンステーキの残りでカラザと僕の分の弁当を作る。朝の自分の時間を削って作ったので後…

10FEET WANDERさんへ

▼朝食はトーストを一枚食べた。それ以上の食欲はなかった。 お昼前、10FEET WANDERさんへ電話をする。すると今日はいつでもOKということなので、オイル交換・フィルター交換をしてもらいに行く。ケロケロ号2がわが家に来て走った距離がやっと10,000キロを越…

三重ミニ大作戦さん達と新旧ミニコラボミーティング

▼今日は「三重ミニ大作戦さん達と新旧ミニコラボミーティング&ツーリング」。朝、6時にヒヨコを起こしましたが、ヒヨコは布団の中でぐずぐずと30分。僕はその間に着替え、洗面、風呂洗いまで済ませて、リビングに戻るとまだ起きてない。やっとのことで起こし…