うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プチトマトのお世話に

▼昨日の晩の焼きめしが残っていたので、今朝はそれを使って自分のとカラザので二つの弁当を作りました。卵焼きも焼いたね。あとは冷食とプチトマトのお世話になりました。▼某A新聞、特大のブーメランを投げてますね。こういうことを言っても恥ずかしくないと…

ふくらはぎのこむら返りは富士山の山

▼夜中の1時過ぎ、激痛で目覚めました。久々の。右ふくらはぎのこむら返り。治るまで時間がかかったし、今も痛みが残っています。筋肉の緊張により左右の弁慶の泣き所側も痛い状況。たまにというかけっこうしょっちゅうだけど今回のは強烈でした。 ▼僕がその…

mailを送ったと電話する?

‪▼今日仕事で久しぶりに言われました。 「mailを送ったなら送ったと電話してきてくれないと、いつ来たのかわからない」 と。絶句したヮ。こんなこと言う人、絶滅危惧種でしょ。まだこんなことを言う人種がいたのですね。僕はmailして来て電話もして来たらア…

仕事じゃなければ

​▼今日は会社の車(軽のワンボックス)で会社から滋賀県草津市〜奈良県大和郡山市へと走りました。そのうち三分の二を運転しました。天気はそこそこ良くて酷くは眠くならなかったので快適ドライブ。仕事じゃなければですが。 さて、仕事でちょっと嫌なことが…

サラダもグー

​▼さすがに土日ドライブ三昧だったので、今朝は起きるのが辛かったです。でもなんとか身体を起こして仕事に行きました。 午前中は月末の事務処理の続きで、午後は得意先回りです。今日はやはりしんどかったので車は上司に運転してもらいました。比較的近くば…

特にあらかじめ決めないツーリング

▼今日はKMT(京都miniツーリング)のツーリング。集合は朝8時に丸源ラーメン京都南インター店駐車場。ヒヨコがスムーズに早起きしてくれたので出発は余裕を持っていけました。 洞が峠を越えて坂を下りたところのラーメン屋にクラシックミニが何台か集まって…

吉野山の残り桜

▼今日はお昼前に思い立ってドライブに。ヒヨコが吉野の桜を見に行くのだと張り切っています。もうシーズンは過ぎていますが山なので完全には終わっていない。つまり残り桜を見に行こうという趣向です。 天気も良くて快調に走りました。まあ残り桜目当ての観…

ぐだぐだ日曜日

▼今日はなんだかぐだぐだの一日。体調もイマイチだし、ほとんど布団で過ごし夕方買い物に行った。疲れた。‬ 今日は少し天気も良くなったのでドライブでも行きたかったな。桜も見納め。買い物行って見れたけど。 ヒヨコがぐずって買い物行かないというので、…

傀儡廻し

▼今朝は早起きした。子ども会の新聞回収の日だからだ。古新聞と段ボールの束を階下に下ろす。家族は誰も起きてこない。孤立無援である。 せっかく早起きしたので、雨模様ではあるが、MINIに乗って近所の桜へ。MINIと桜で写真を撮る。今回ボンネットに貼るナ…

ゴースト・イン・ザ・シェル

▼昨夜予習もしている(笑) 今日は映画を見るので一日中わくわくし通し。仕事はちゃんとしたけどね。定時過ぎに会社を出て、一旦帰宅。雨が降ったので濡れているカバーを外した。ちょっと濡れたカバーは触るの嫌なのだけど。でもレイトショーだから、電車を気…