うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

唐揚げ弁当

▼どうもいけません。昨日昼間に仮眠をしたからかもしれないけど、やっぱり夜中に1時間ごとぐらいに目が覚めてしまいます。そしてほんのちょっと眠っている間にも嫌な夢ばかり見るのです。なんかメンタルがやられそう。それでも仕事に行かねばなりません。朝…

まとわりついて

▼夜中に何度も起きてしまいました。やっぱり入眠剤を飲まないとダメかな。飲んだら朝方に1回ぐらいで済むのですが。 で、夜中にん?と思うことがあって、それがちょっと気になったのです。 それで朝起きてヒヨコに相談したら、それは病院へ行っておいた方が…

カラザのリクエストによって

▼朝、萱島で乗り換えないといけないのに本を読んでいたら気づかずに目の前をパナソニックの桜広場が通り過ぎていきました。西三荘過ぎとるやん。京橋まで電車は止まりません。京橋から引き返しました。 梅田の蔦屋書店で来月の7日に有料ですが、ハービー山口…

眠れるか

▼今日のお昼の弁当ははなはだ簡単メニュー。 卵焼きとほうれん草のおひたし。終了。 晩ご飯は鯖のみりん焼き。小松菜と卵炒め。味噌汁。 夜は入眠剤を飲んで眠りました。ここんとこ眠れないのです。夜に4、5回目が覚めます。眠りも浅くて困っています。今…

などなど

▼今日は会社の特別休日設定日でお休みです。 お昼にピザを食べました。 某冊子の次の号のインタビュー原稿が入稿しました。 枚方市駅方面へ買い物などへ。百円ショップなど。などなど。 帰宅してお腹が空いたのでトーストを1枚。 夜は鍋。豚肉と豆腐と白菜と…

十津川村の温泉に行く(2)

▼7時ごろ起きてクープを散歩に連れ出しました。少し寒かったです。山の上はガスっていました。 7時半ごろ朝ご飯。 卵焼き、アマゴの煮付け、かまぼこ、ブナシメジの味噌汁、のり、お漬け物。アマゴの煮付けがめちゃおいしかった。今回は魚が大当たりでした。…

十津川村の温泉へいく(1)

▼さて一泊だけですが阿房ドライブの旅、奈良県十津川村の十津川温泉へ行きます。十津川村というだけでなんだかトラベルミステリーな感じがしますが。でもあれ主人公の名前が十津川警部なだけで十津川警部は十津川村に来てないですよね。知らんけど。 10時ご…

前の日はどきどきして眠れないのか

▼今日は朝9時に一旦起きてクープの朝食の準備をしてまた布団に潜り込みました。だって寒かったんだもの。 10時に起きてクープに食べさせ、自分は一昨日のカレーの最後の残りを食べました。コロッケのせてコロッケカレーで。 ガレージに降りてワイパーゴムを…

晩ご飯は関東煮

▼今日も応援です。 北浜の元の職場は今日は実は特別休日になっていてほとんど誰も出勤していません。静かに事務処理が進みます。 お昼の弁当は卵焼き、マカロニサラダ、コロッケ、半分ミニトマト。 昼からは滋賀県草津市のお客さんのところへ。スズキアルトZ…

コロッケカレーに

▼今日と明日は、先週までの職場に月末の締めの応援に行きます。僕の異動が急だったため。でも僕の席だったところにはパソコンもなくなんだかとても寂しく感じました。 さてお弁当はミンチカツとミートボールとほうれん草とトマト。 今日は帰りにT内科に寄り…

ミンチカツカレー

▼今日から仕事が変わります。 わからないことだらけで少々辛いです。しんぼうできるかな。 今日の弁当はカラザも手伝ってくれたもの。卵焼きを僕が作って詰めるのはカラザが一部をやってくれました。ポテトサラダ、チキン、カボチャトマト。 バックナンバー…

大幅に増量増強

▼今日は用事があったので休みを取っていました。 朝からヒヨコと京都へケロ2号で向かいます。そして終わってすぐにとって返して枚方の家具団地へ。現代仏壇のお店で仏壇のLEDの照明の球を、球といっても電球タイプではなく照明器具ごとのような感じになるの…

スーツケースのキャスターを修理

▼朝食の後、数日前に届いていたキットを使って、スーツケースのキャスターを修理しました。 カラザの中国出張にスーツケースを貸したら、空港の荒くたい荷物扱いでキャスターの1つが車軸にダメージを与えられてしまい、回らなくなってしまったのです。しかも…

へとへとなのに休日出勤

▼本日はお昼ごろから休日出勤なのです。イベント仕事の撮影です。僕は写真担当。先月と同じパターンで今日は大阪マルビルのホテルで。 本当は今日は気分的にも肉体的にも疲労が激しくて出かけるのが嫌だったんですが、まあしょうがないので行きましたさ。 某…

カレー風味のチキン

▼今日は昼のお弁当を作らなかったので、コンビニで豚しゃぶサラダスパゲティにしました。このごろこのスタイルが気に入ってます。 今日で北浜勤務が終了なんですよね。 さて…。荷物を早々にまとめて段ボール箱に詰めて次の勤務地へ運びました。今日は運んだ…

とろろ芋の短冊切り

▼今日のお昼のお弁当は一昨日の残りのチキン南蛮に、レンコンのきんぴらと卵焼きとトマト。 今夜はカラザは会社の飲み会とかで晩ご飯は要らないと。そして帰りがかなり遅かったです。 カメラ買わない宣言をしていたのですが、コンデジを中古で一つ。LUMIX TZ…

ローバーミニで日本一周旅行を

▼昨日の晩ご飯でヒヨコが作った菜の花の白和えの菜の花で咲きかけの蕾があったので小さな花瓶にヒヨコがさしておいたら花が咲きました。思わずLUMIX GM5にChinar 25mm f1.8 MFTを付けて撮りました。 望遠に強いデジカメが欲しくなったので中古で手頃なLUMIX …

暗号名 黒猫を追え!

▼ヒヨコは今朝はかろうじて起きてきました。さてさて…。 今日のお昼の弁当はコロッケ、卵焼き、ソーセージ、チキンステーキ、トマトでした。かろうじて作った感じ。 仕事が終わって帰ると、マンションの入り口でほか弁の配達人が。はい、今夜の晩ご飯はチキ…

ビフテキ弁当

▼[モンタナ]の小豆食パンのトースト。おいしいなぁ。 今朝は割と頑張って起きたヒヨコ。珍しく出勤のとき見送ってくれました。 今日の弁当は豪華ビーフステーキ弁当です。ヒヨコが焼いてくれたカボチャと万願寺唐辛子、ミニトマト。 おやつに大きなダブル…

とにかく屋上に出れば

▼今日はなんでもベースの日とか。1111で弦が四本のベースというわけですね。FM COCOLOはなにかとベースの話題が各番組で展開。 朝食は昨日手作りパンの[モンタナ]で買ってきた小豆入り食パンをトーストにしてバターを塗って食べました。おいし〜〜〜! ほ…

枚方で超有名な夜景スポット

▼今朝は目玉トーストを作りました。お休みの日はこれ定番。Instagramに写真を上げたらおいしそうとほめられちゃった。わはは、たいした撮り方してないんですけどね。 僕の写真をほめてくださるのは大変うれしいのですが、ほめられる写真が大概iPhoneで撮った…

鶏の照り焼きサラダスパゲティ

▼朝方雨が降っていたので、嫌だなぁと思っていましたが出勤の時にはすっかり上がっていました。 昨夜東京に住んでいるタマゴから経済援助要請のメッセージが夜中に入っていた。ホントにこまったやつだ。 今朝はヒヨコはなんとか起きてきた。 香港のPiyo Yee…

シガーライターソケットに挿すやつ

▼ヒヨコはなんだか寒くなってくると冬眠してしまうムーミン谷の住人なので、朝起きないです。コマッタな。まあ、起きても僕が朝食の用意をするのだけど。 今日はお弁当を作っていないので、コンビニのサラダスパゲティ。最近これに凝ってます。サラダとかス…

今夜は鍋

▼今朝もヒヨコは体調が悪いようで起きてきません。 昨日作った今日のお昼の弁当は、セロリと豚肉炒め、卵焼き、コロッケとトマト。 今夜もカラザは残業でなかなか帰ってきませんでした。 晩ご飯は、鍋でした。豆腐、豚肉、白菜。おいしかった〜。

噛みしめる瞬間

▼夜中に雨が降ったようですね。 ヒヨコは今日も体調が悪そうです。ま、寝といて。 今日のお昼は弁当を作らなかったのでカップ麵のきつねうどん。縦型のカップのうどんってなんだかなぁ。 blogにMINI DAYの記事を載せました。InstagramやFacebookに載せた写真…

40リットルゴミ袋1つ分

▼今日は念のため休みを取ってありましたのでのんびりと過ごしたいと思います。 とはいえなんだか気分が落ち着かないので、部屋の片付けを少々。年に1回はやらないといけない紙類の整理をしました。40リットルゴミ袋1つ分だけですが、捨てました。 昼ご飯はカ…

26th JAPAN MINI DAY in 浜名湖へ行く

▼夜中の2時に起きて、3時ごろ出発しました。道中快調な走りでした。休憩は1回のみで6時半には会場近くまでたどり着きました。近づいてくるとMINIが増えてきますね。満タンでなら無給油で来れますね。帰りのガソリンを入れておきました。コンビニに寄って朝ご…

19時過ぎには布団へ

▼さて、「26th JAPAN MINI DAY in 浜名湖」は明日に迫って参りました。 今回はメモリアルミュージアムのテーマが限定車。40周年とかBSCCとかスポーツパックとか。僕のMINIはスポーツパックなのでこれにエントリーしました。特にカスタマイズはしていないので…

基本的なバニラのソフトクリーム

▼今日はなんとか無事過ごせば、あとはMINI DAYを楽しみに。 お昼の弁当は豚テキ、卵焼き、コロッケ、ほうれん草。 晩ご飯は肉じゃがでした。貝割れと平天麩羅付き。美味しかったです。 夜、カラザの帰りが遅いので樟葉駅まで迎えに行ってやることにしました…

だから眠っている

▼なんだか気分が落ち着かないです。夜もよく眠れません。途中で目が覚めてそれから眠れない。でも時間はモーレツなスピードで経っている。だから眠っているのでしょうね。ただ自覚がないし、疲れも取れた感じがしません。 お昼の弁当はブロッコリー、ほうれ…