うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桃さんのしあわせ

▼咳は…ってもう咳の話は要りませんよね(笑) コーヒーメーカーでおいしいコーヒーを淹れて、トーストを一枚食べました。 寝黄金週間、とはいえ母の呼び出しでホームへ戦車ZOOKで行きました。受け付けにはめちゃ可愛い職員さんが居ました。今日は母に腕時計を…

不老騎士 GO GRANDRIDERS

▼今日もなんだか冴えないです。咳がとれないので困ってます。風邪のほとんどの症状はおさまったのだけど。家族全員に風邪を伝染したのは僕? 違うとは言えないよなぁ…。 ヒヨコも咳が酷くて可哀想です。カラザも咳と発熱。パブロンとイヴでなんとか午後には…

マクドやからやん

▼ゴールデンウイーク初日。 ヒヨコも咳が昨夜ぐらいから出て来ました。やっぱり連日の夜更かしがたたっているのでしょう。でも風邪を伝染してしまったのは僕かもしれません。すまぬすまぬ。 というわけで、今日はいつもと違うお医者さんへ二人で徒歩で出掛け…

咳が続きます

▼昨日の夜中は咳が少しましだったのかな。いやそうでもなかったなぁ。 いつになったら治るのでしょうか。 はい、今日をなんとかやり過ごしたら、明日からゴールデンウイークです。でも何の予定もありません。というか予定を作る余裕もない。 昨日、鼻炎っぽ…

オシャレなテレコU4

▼毎日毎日体調悪いと書いてばかりですみません。 元気溌剌でーす!と書きたいヮ、ほんま。 昨夜というか、ヒヨコはまた遅かったです。それでも2時ごろだったけど。 なんでも夢中になる癖があるので要注意です。でも僕がすぐ眠くなるのと最近特にくたくたなの…

くたくたジャガー

▼ヒヨコが寝たのはまた朝の4時ごろ。そんなに徹夜をして体調崩さないか心配だなぁ。 僕は夜中に咳が酷くて何度も目覚めました。助けてください。誰でもいいから(笑) 今日は仕事で来るまで草津へ行きました。よく眠れていないので運転は上司のFさんにお願いし…

3本現像に出す

▼今日は予報通り雨になりそうです。 朝からもうぽつぽつと来ていました。なんとか傘を使わずに会社にたどり着けましたが。 月末の事務処理が少し溜まっています。 会社の近くにこないだ見つけたミニラボ設置の写真屋さんにフィルム現像を3本頼みました。ここ…

小松菜と豚肉炒め

▼ヒヨコは昨日も夜更かし。連日でちょっと心配です。 今日は用事で休みを取ってヒヨコと京都へ。用事の場所の駐車場にMINIが駐車してありましたのでその隣に停めました。グリーンで屋根が白でボンネットストライプ入りの標準的なMINI Cooperでした。オートマ…

気だるい日曜日

▼本日の日曜日、天気もいいのに気分は晴れず。なま暖かい気候がいかんのでしょうね。自律神経がちょっと不調というやつでしょう。全体に倦怠感が充満しております。 薬を飲むために食事を。目玉トーストを食べました。 さて、起きたり横になったりの一日です…

立派な布団人として

▼今日はケロケロ号が朝から出動です。土曜出勤のカラザを会社に送ってやりました。前にも書きましたが「子どもに甘々やな」という感じもしますが、土曜日ダイヤはバスの本数が減るので乗り逃すと遅刻という厳しい現実があるため、です。 さて送った帰りは禁…

布団が呼んでいる

▼今朝も4時ごろまでヒヨコは起きていたのですが弁当を作ってくれていませんでした。だから朝起きてから僕の分とカラザの分の弁当を作りました。 風邪の方は大分ましになりました。朝起きたときは、眠っているときの痰が溜まっているのでそれを切ろうとして…

京橋駅まで歩く

▼4時ごろまでヒヨコが起きていたのですが弁当は作ってくれていません。さっさと寝るように言い、僕が起床してから弁当は作りました。 今日の弁当は梅とちりめんじゃこのふりかけごはん、卵焼き、コロッケ、ほうれん草のおひたし、プチトマト。 さてさて、今…

何もしたくない

▼朝4時ごろオシッコに行きたくて起きると、ヒヨコがまだ起きていました。しかもお弁当は作ってくれていないのです。ならば早く寝なはれ!と寝かせました。 夜中の咳が酷くてよく眠れませんでした。すぐに咳で起きるのです。しんどいです。痰に血が混じってい…

ヒヨコ帰る

▼今日は夕方雨になる予報です。う〜む。 今日のお昼のお弁当は昨日作っておきました。カラザはご飯を詰めてくれたのでおかずは僕が。卵焼きと昨日の焼きそば、そしてレンコン挟み揚げ。 やっぱり夕方雨になりました。帰宅してからご飯を仕掛けて、晩ご飯のお…

うずら眼赤眼

▼朝起きたら左目にやけに目やにが。鏡を見ると赤眼になっています。わ〜、こりゃいかん。結膜炎用の目薬を点し、会社にも持って行きました。 今日は朝会でスピーチの当番でしたが、眼もそうだし、風邪で体調も優れないので何を喋ったのかよく覚えていません…

ひとりZガンダム大会

▼今日はお昼頃に起きて、一人「Zガンダム大会」第9話「新しい絆」から見始めました。 このところクープがよく嘔吐するので心配なのですが、病院に連れて行っても特に異常がないとのことで、空腹過ぎても吐くということですから、ごはんを3回にわけています。…

黒いガンダム

▼お出掛けをするヒヨコをケロケロ号で送っていきました。 帰宅して戦車ZOOKに乗り換えてT内科へ。そして帰りにレッドクリフと業務スーパーに寄って少し買いモノをしました。 目玉焼きと鮭とスープでお昼ご飯を食べました。 午後、カシワ母のホームを訪ねて、…

金曜日はカレーの日

▼夜中に何度も目が覚めました。咳と痰が絡んで苦しかった。誰か助けて〜! 喉が猛烈に痛いです。 今朝は熱はなさそうですので出社しましょう。もう熱は計らないでおきます(笑) 計ってあったら途端にくじけますからね。 出がけに家中のゴミを集めて捨てました…

ひたすらひたすら眠り

▼今日もなんだか冴えないです。咳がとれないので困ってます。風邪のほとんどの症状はおさまったのだけど。家族全員に風邪を伝染したのは僕? 違うとは言えないよなぁ…。 ヒヨコも咳が酷くて可哀想です。カラザも咳と発熱。パブロンとイヴでなんとか午後には…

寝倒して治そう!

▼昨夜から熱が出てやっぱり朝になっても引かなかったので今日は仕事をお休みすることにして、朝一番でT内科に行きました。インフルエンザの検査もしてもらいましたが、普通の風邪でした。一安心。 喉が痛いのがちょっといやな感じですがまだ咳はそんなに出て…

ノドがヤバいぜ

▼朝起きたときからどうも喉がやばそうな予感。このまま何事もなく過ぎ去ってくれればいいのだけど…。 今日のお弁当はヒヨコが作ってくれた。ご飯に生めとちりめんじゃこのふりかけ、トマト卵焼き、ミートボール、プチトマト、サンド豆。おいしかったです。 …

新しいメガネを

▼今日も寒いですね。コートはさすがにやめましたが、朝はマフラーをしました。そして今日はメガネで出勤です。今日新しいメガネを仕事の帰りに受け取りにいくので、受け取るときに掛けてみないといけないのでコンタクトだと面倒なわけです。 仕事中に母から…

旬の駅ならやまへ

▼今日は寒いですね。昨日も寒かったけど。 なんだか食欲がなく、朝食は食べませんでした。 さてさて今日は、戦車ZOOKで単独行動です。お昼ご飯前に母のところへ行きたいのですがちょっと出るのが遅くなってしまいました。 まず[ビオルネ]の[Seria]でミニ…

天丼セットを食べる

▼今日はヒヨコにも早起きしてもらいました。 ここんとこ暖かだったのに、今日は冬に逆戻りです。寒い寒い。 まず、土曜出勤のカラザを会社まで送って行きました。そして帰りに出屋敷のマクドで朝ごはん。チキンクリスプマフィンセットで僕はアップルパイとホ…

真実はいつも一つ

▼もう桜もすっかり終わってしまいましたね。 今日のお弁当は自分で昨夜作ったものです。卵焼きだけ2人分焼きました。あとはカラザはカラザで自分で詰めていました。僕は卵焼きと昨日のほか弁のおかずのチキン南蛮1切れ、スパゲティ、プチトマト。 午後会議が…

さよならにっぽん

▼今日も暖かでした。 でも夕方は寒くなるとの予報。 朝、ケアマネージャーさんへ母の様子などを報告するmailを書きました。正確に伝えたいので電話ではなくてmailが良いのですが、職業によってはmailをあまり使っていない人もいて困ります。お世話になってい…

スリルとサスペンスの連続

▼今日は天気が悪くなるという予報ですが、果たして…。 お昼のお弁当は卵焼き以外はカラザが詰めてくれたものでした。 午後から、某倉庫へ行って半年に1回の棚卸しの日でした。僕は現物の写真を撮りました。今日はGH1を持って行きました。 病院のF先生から電…

バタバタの日々

▼今日は上司のFさんは北海道に出張です。だから居室には僕一人だけ。気楽ですがいろいろと課題が噴出しました。 4月からシステムの切り替えで、社員ID、パソコン自体、mail、勤怠管理のシステムなどいろいろと変わることが多いので大変です。 そんなまだすべ…

メガネを買いに

▼昨日、ショックなことがあったというのは、実は愛用の紺色の縁の遠近両用メガネがトイレの穴の闇の中にごごごごごごごごぉーっと吸い込まれていったのです。メガネをポケットに入れて座って用を足していたんですが、ポケットからするっと落ちて穴へ。一瞬の…

朝昼兼用のご飯はスパゲティ

▼昨日の寝入りばな、とても気持ちの悪い夢を見ました。まだ起きていたヒヨコがインスタントラーメンをカラザのために作っていました。僕も食べたくなって作ってもらいました。ヒヨコと半分こして食べました。これでなんとか気が変わったでしょう。 お昼頃起…