うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白菜と餃子のスープ

▼クープに抗生剤の薬が5日分出ているのだけど与え方が難しい。薬だけだと絶対に飲まない。餌にうまく混ぜて成功した。 なんだか気が重くなるものを見た。嫌だなぁ。 某冊子のチェックバックが来た。帰宅してから受信だな。 今日のお弁当は卵焼き、ほうれん草…

元気がないげんきがない

▼今日もあんまり元気がないクープ。餌は夕方ぐらいからかな? さて、僕もあんまり元気はないのだが。 今日のお弁当は、卵焼き、豚カツ、唐揚げ。 相変わらず背中は痛いし、頭は重いし。どうもいかんなぁ。週の真ん中水曜日。週末を楽しみになんとかやり過ご…

抜歯ショック

▼依然、薄い頭痛が続く。薬を飲んだ。効いたようだ。 今日はクープの歯石除去の日である。全身麻酔でもう手術の面持ち。僕は仕事なのでヒヨコがお昼前に連れて行った。 さて、お昼のお弁当は卵焼き、鶏肉、ミートボール、ミニトマト。 夕方、引き取りに来て…

京都大阪縦断の奔走

▼前頭部を誰かに掴まれているようないやな感覚の薄い頭痛が続く。 今日は用事で休みを取ってある。朝からヒヨコと京都方面へ行く。合間にローソンで黒ごま担々饅頭を食べた。 用事を済ませて、でもまだ用事が続く。京都縦貫を通って阪神高速に入り(その前に…

財布を買いました

▼夜中に、嫌な夢を見て、大声で泣いてその声で目が覚めてしまった。なんだろなぁ、嫌な夢をよく見る。眠るのが嫌になるなぁ。どうも寝て疲れが取れないので昼間で寝続ける。 また今日も卵サンドを作った。好きだね。トーストも食べたくなって1枚。でも余計だ…

折り畳みコンテナにステンシルを入れる

▼土曜日である。休みだから有効に使わねばと思うが、身体がしんどいので寝ている方がシアワセ。 だけど、卵サンドを作った。自分が食べたかったからだけど、ヒヨコとカラザの分も作った。 午後、戦車ZOOKで出動しサンパークに玄米茶を買いにいった。その足で…

今日はうれしいことがありました

▼今日は昨日より少し気分はマシのような気がするけど、それでもマイナスイオンのまとわりつく感じが残っている朝。 今日のお弁当は卵焼き、スナップエンドウのマヨネーズ和え、唐揚げ、ハンバーグとミニトマト。 どんよりと仕事をした一日。まだまだ背中の痛…

マイナスイオン全開

▼僕がいう場合「マイナスイオン」というと「人をマイナスな気分にさせる気」を指している。そのマイナスイオンが全開の一日だったような。人に振りまいたりはしなかったけど、僕自身がそのマイナスイオンに包まれてしまったようなのだ。 今日のお昼の弁当は…

タイミングの悪い日

▼今日もいろいろと夢を見た。けっして楽しいストーリーではないのだけど、内容は忘れてしまった。その方が良かっただろう。 今日はいろいろとタイミングの悪い日だ。口の中を噛む。仏壇のお茶をこぼす。カイロのZIPPOオイルが切れたので代わりにベンジンを入…

タルトがそれを全て持ち去って

▼今日は出勤した。けど背中が痛いので痛み止めを飲む。あんまり効かなかった。 今日の弁当は卵焼きとほうれん草のおひたし。そんでおしまい。 背中が痛いので4時半で早退する。 カラザがイチゴのタルトを買ってきてくれていたのでそれを食べる。昨日はカラザ…

歯を治してもらう

▼起きる前、変な借家の夢を見た。見たこともないような建物だった。何のイメージなのだろう? 場所はスタコ坂の近くだったような。 今日は背中が痛いし体調が最悪だったので休みを取ることに。とにかく歯のほうも気になるので、K歯科へ。もうずっとここの歯…

適当なワンプレート

▼今日はなんと雨じゃないですか。まぁ、休みだからいいようなものの。ヒヨコが朝8時に珍しく起きて鮭やソーセージでご飯を食べていました。しかし「15分横になるゎ」と言い、三時間横になったままです、もう。天気悪いからいいけど。 僕はマーマレードのトー…

土曜日の一日は

▼週末です。しかしゆっくりと眠っておれません。土曜出勤のカラザを会社まで送ってやりました。帰りはおなじみ、マクドナルドへ。持ち帰りでチキンクリスプマフィンセットを買って帰りました。ついでにガソリンも入れて帰ります。 某冊子の編集レイアウト作…

スパゲティを忘れるな

▼入眠剤のおかげで、朝までぐっすり眠りました。 今朝は別に意識したわけではないのだけどいつもより電車が2本ほど早くなり、始業時間の45分も前に会社に着いてしまった。といっても、フレックスの職場なので早く来る人は早く来るし、遅く来る人もいる。僕は…

天丼弁当を食べる

▼カラザは腕が痛いので会社を休むと。しかし今日は木曜でホームドクターのT内科は休みだから家でずっと寝てると。う〜む。 実はカラザの痛い騒ぎで自分の中でも影が薄くなってしまったが、僕も左肩から腕が痛いのだ。肩こりはかなりひどくて少ししびれもある…

意味なしに意味はある?

▼こんな誰も読まないものを書いていて時間を浪費して、何になるのかと思うこともある…? いや、ない(笑) 自分で将来読み返すことがあるのか。ないかもしれない。でも書くことで気が晴れる場合もあるからそれで良い。だからといってぐちばかり書いているとい…

楽しいことを

▼朝食はクリームシチューと何も塗らないトーストと練り練りコーヒー。今日も一日頑張りましょう。(何を?) まあ、時々書いているけど、僕と「頑張る」というキーワードはなんとも似合わないものだと思う。僕は「頑張る」のは大キライ。何でかというと、頑…

ひさびさお座敷シューティング

▼今朝は、練り練りコーヒーとレーズントースト。おいしかったです。ぶどうパンって子どものころは苦手だったんですが、大人になるとこれが一転好きになりました。特にトーストにするのが好みです。 YouTubeで世田谷一郎さんの動画を見ました。世田谷ベースよ…

ミリタリーな子乗せ電動アシスト自転車

▼このごろ休みの日は朝がすきっと起きられません。どうもだらだらと布団にて過ごしてしまいます。いくらでも眠れるし。いかんなぁ。遺憾です。 お昼前に起きて、朝昼兼用の安倍川餅。 昼下がり、戦車ZOOKで買い物に出動。でも今日は近所にしておきました。近…

こんな日は散髪に行って

▼ヒヨコは昨夜はというか朝までなんだかYouTubeを見て起きていたようです。こりゃ、今日はなかなか起きないだろうなぁ。 天気はどんより曇っています。そうだこんな日は散髪に行ってスッキリしましょう。結婚式前日からずっと通っている散髪屋さんに今日も行…

Jokerのかわいいケーキで

▼昨夜は入眠剤を飲んで眠りましたので5時半まではぐっすり眠りました。いつからあまり眠れなくなったのでしょう。でも今年の秋ぐらいからそれが本格化したような気がします。それまでは眠れないということもあったと思うのですが気にしていなかったのです。…

自分専用

▼やはり薬を飲まずに眠ったら、1時半、4時半、5時半に目が覚めてしまいました。特に4時半から起きるまでは一瞬に過ぎてしまった感じで(ということは間眠ってる?)なんだかとても損をした気がします。嫌ですね。 今日のお昼のお弁当は、卵焼き、カボチャの…

さらば掃除機

▼今朝は6時少し前まで入眠剤のおかげでぐっすりと眠れました。僕の場合は寝入りを深く眠ってしまえばあとは睡眠が持続できるようです。薬飲まないと1〜2時間ごとに目が覚めます。 今朝は粗ゴミを出さねばなりません。カラザの使っていた布団、長年使った掃除…

ノンストップで

▼今日は薬がよく効いて、5時半までノンストップで眠りました。飲まないと2時間おきぐらいで目が覚めるので。やっぱり眠るのはシアワセですね。 今日から僕の仕事始め。職場のみんなは昨日からなんですけど。わはは。 今日のお弁当は卵焼き、ハンバーグ、ゴボ…

ぐっすりと眠りたい

▼用事で朝から京都へ。枚方大橋のところでちょっと渋滞していました。でもあとはすいすい。帰りに業務スーパーで買い物を少し。ヒヨコは疲れたと言い駐車場で待っていると言うので、僕が買い物。 帰宅して、眠くなってしまったので仮眠。起きてからカップの…

こんな夜更けにバナナかよ

▼今日はまた寝正月の一日になるかな。ポケ森を少しして9時ごろ起きて洗顔と風呂洗い。そしてマーマレードのトーストを食べました。 昼下がり、ヒヨコの思いつきで[TOHOシネマズ くずはモール]へ行くことに。ヒヨコと二人で出かける間際にカラザが私も行く…

初ユニクロ

▼今日は僕はまだ休みですが、カラザが初出です。おまけに土曜出勤。だから会社までケロケロ号で送ってやりました。帰りにマクドナルドへ寄ってチキンクリスプマフィンセットを2つ買って帰りました。郵便局にも寄ったな。お花の切手を買いました。たくさん貼…

お返事確実

▼今日は「るるる♪LUMIX」にLUMIX F1の記事を書いてUPしました。F1は「ぉっ! デジカメ、使えるかも!」と思った最初のデジカメでした。電池もそこそこ持つし、写真も綺麗。動画もちょっと撮れるし。電池が持つというのは散歩写真を主にする僕にとってはカメ…

「るるる♪LUMIX」をオープン!

▼実は随分と長い間構想を持っていたのです。でも実行に移すのがなんだか億劫でした。でも決心して(そんな大袈裟な)Facebookに、デジカメLUMIXのグループを作って見ようかと思い、試験的オープンをしてみました。その名も「るるる♪LUMIX」。「ライカでララ…

寝正月二日目

▼非常にだらけた正月を過ごしています。朝ご飯というか昼と兼用のようなものですが、残りご飯と昨日のスープに少しミンチ肉を投入してそれをおかずに食べました。 初詣も出かける気力もありません。自宅マンション前までツバキの花の写真を撮りに降りました…