うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『カイロの紫のバラ』『冒険活劇 上海エクスプレス』

▼今日は昼ごろ起きてカップヌードルのカレーを食べました。 食後、ヒヨコとカラザと3人でウディ・アレン監督の『カイロの紫のバラ』(1985年アメリカ)を字幕で観ました。久しぶり。この映画は結婚前に当時付き合っていた彼女(今の奥様ですが)とデートで映…

焼きそばづくし

▼今日、4月4日はKoKa手帳によると、金星とプレアデス星団の接近の日だそうです。接近といっても本当にプレアデス星団が太陽系に近づいてきて金星の近くを通るとかいうわけではなくて、空の見かけ上の位置が接近するということですね。一安心。 今日はクープ…

寒いなぁ

▼今日も少し寒いですね。ほんとになんで時々冬に戻っちゃうのでしょうか。そりゃ汗ばむようなのは苦手で、はっきり夏か秋冬が好きなんですが、それでも汗ばむなぁとか思っていると突然冬に逆戻りすると身体の方が戸惑ってしまいます。 さて、今日のお昼のお…

むしゃくしゃとむしゃむしゃの違いは?

▼政府の武漢肺炎対策の一つ、国民への支援として、1世帯に2枚の布マスクの配布をするというニュースが流れました。僕も最初はこれ、2枚って家族全員分ないやんとか、布マスクで大丈夫?とか思いました。なんで2枚なんかとかも。でも、これを発表した首相はど…

新作ステッカーデビューの日なのに

▼今日はいつもより1時間延長して、7時まで寝ました。のそのそと起きて自分の朝食。すでに5時に一旦起きて準備し6時にクープの朝ご飯は与えてあります。 夜中降っていた雨は上がっています。でもまた降るかもな。いい天気だったら今日は朝から洗車をして…と思…