うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トランクのメンテなど

▼今日は気持ちのいい朝ですね。5時半ごろ、仕事を始めました。ゆっくりと涼しい風が窓から入ってきます。天気は悪くないですが薄く雲がかかっていますね。お昼には暑くなるのでしょうか。 中断し、朝食。まぁ、いつものカフェオレとトースト一枚だけですが。…

『日航123便墜落の新事実』

▼kindleで、青山透子著『日航123便墜落の新事実/目撃証言から真相に迫る』を読んでいる。事故機に搭乗のスチュワーデス(当時の呼称)は著者の同僚や先輩だった人、つまり元客室乗務員が書いた本である。事故調査委員会のレポートに疑問を持ち、日航を退職…

「港式國安法」とは

▼このところお腹の調子があまり良くないのですが、それでも食欲はあるので朝食は食べます。錬り練り常温カフェオレとトースト一枚ですが。常温というのは錬り練りとしたあとにお湯をマグカップの半分より少し少ないぐらいに入れて練ったコーヒーを溶き、そこ…

コーラを買いに

▼今日も朝5時起床。クープに朝食を与え、仕事を始めました。9時まで仕事をして10時半まで休憩。この間にお友だちから荷物が届きました。Happy Hacking Keyboard Lite2 Blackの英語キーボード。いやはや。しっかりしたキータッチで気持ちいいぞ。HHKBは親指シ…

5月の寒い日

▼今朝はかなり寒かったです。北の方から寒気団が降りてきているのだとか。 このところの在宅勤務中のパターンとしては、朝5時ごろクープに起こされ、クープに朝ご飯を与えてから、そのまま起きてしまい、仕事を始めます。1時間半ぐらい仕事をして、いつもの…

2カ月以上ぶりに給油

▼今日は忙しいですぞ。 まあ、いつものように6時前に一度起きてクープに朝食を与え、目覚ましを仕掛けて二度寝しました。次に起きたのは9時。でも眠いヮ〜。 昨日から冷蔵庫で冷やしたカフェオレとトーストの朝食。 そしてケロケロ号を出動させる。ヒヨコと…