うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れが取れませんな〜

▼夜中、1時半ごろ目覚めてそれからあまり眠れませんでした。最悪は在宅勤務日なので途中で中断して仮眠が取れないこともないのでいいか、と思いましたが、それでも朝までずっとそんな調子で辛かったです。 6時過ぎ、カラザが起きてきました。カラザは昨夜は…

寝坊をしました

▼今朝は目覚ましのセットを間違えた〜! というわけで6時起床のはずが、50分遅れになってしまいました。時間短縮のため、持っていくレギュラーコーヒーを魔法瓶タンブラーに詰めるのと朝食を省略。しかしこれで朝の薬を飲むのを忘れてしまいました。 今日は…

ケンジントンでオールドイングリッシュホワイト

www.instagram.com ▼今日は用事で休みを取ってます。トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。MINIに乗って午前中、朝一番に1つこなして、ついでに買い物も済ませて来ました。 いつもの業務スーパーの屋上駐車場で、ケンジントンでオールドイングリッシ…

フェラーリ デイトナスパイダー

www.instagram.com ▼今日は体調が悪く、お出掛けは中止。朝食はパスして昼過ぎまで寝てました。夜中に激腹痛於厠所出力液状化尚且腹痛再度厠所出力脱力安眠妨害。 昼過ぎに起きて、目玉トーストと余り冷たくない錬り練りアイスカフェオレのお昼ご飯。あとは…

そのまま起きようかと思ったけど

www.instagram.com ▼今日は朝からどんよりと曇り。実はあまりよく眠れなくて…と思ったら、そう昨夜は9時前に眠ってしまったのだった。そんで2時ごろから目が覚めて寝てるような寝てないような変な感じで5時過ぎ、ちょっと起きてアイス食べて。そのまま起きよ…

隙あらば自分語り

www.instagram.com▼今日は雨ですな。在宅勤務だからいいけど…と思ってたら、午後3時過ぎ早上がりして歯医者に行くのだった。止みそうにないなぁ。いやだなぁ。とりあえずお仕事がんばりましょう。 えっと、たとえばSNSでヒトの投稿にコメントする。 「うん、…

カフェオレが甘いのでそれで充分な

▼今日は出勤日でした。 昨日焼いた食パンで朝食のトーストを。このところパンに何も塗らないで食べることが多いです。めんどくさいというのもあるんですけど、塗らなければ塗らないでも美味しく食べられるというか。慣れの問題かと。今まで塗って当たり前だ…

食べたろかと思いましたが

▼台風が来るとか言うのでけっこうビビったりわくわくしたりしてたのに、今日は起きたら晴れですよ。昼間も暑くなりよるし。天気予報でも台風の進路がやけに南にズレてしまってる。なんやねん。 今日は朝食の食パンが切れていたので(昨日買うのも焼くのも忘…

阿房ドライブ 〜針テラス/御杖

www.instagram.com ▼今日はなんだかヒヨコにうまく丸め込まれて、また阿房ドライブに出掛ける羽目になってしまいました。 まず[コーナン]茄子作南店で消耗品の買い出し。シャンプー・リンス、液体洗剤、その他いろいろ。それをトランクに積んで、奈良方面…

楽しい夢を2本立てで

▼僕はキーボードの入力方式はNICOLA(親指シフト)というのを使っています。(このことに関してはこの「ぎょぎょ〜む日誌」にも何度も書いていますし、Facebookにコラムを上げています)快適に打鍵ができるのでNICOLAを使っている人というのは文章を長く書い…

GoTo遠足 京都散歩

www.instagram.com ▼うちで焼いた食パンのヒヨコ特製サンドイッチと錬り練りアイスカフェオレの朝食。 京都を散歩してきました。いや〜楽しかった。まだフィルムカメラを持ち出すような元気はないので、デジカメ1台だけぶら下げて。持っていったのは小型でデ…

テッケンクラート

▼四連休がスタートですね。天気はもう一つらしいですが。なんだか僕はぐったりと疲れてしまっていて、お昼過ぎても寝たり起きたり。 昼ご飯はカラザが卵焼きを焼いてくれました。一昨日買ってきたコロッケをオーブントースターで焙ってどんぶり飯の上にのせ…

最大級にふくれて

▼足の水ぶくれの件だけど、絶好調。盛大に最大級にふくれています。でも痛みはもうない。これから痒くなっていくのかな。 トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。今日は在宅勤務です。仕事は特にややこしい案件は発生せず、しずしずとこなしました。 お…

シークレット作戦遂行

▼曇り空の大阪です。今日は出勤します。昨夜行けるのかどうか物議を醸し出したのですが…。まあなんとか作戦は成功しそうです。その名もシークレット作戦! 昨夜は暑くてエアコンを点けたまま眠りました。週末にかけてまた暑さが戻ってくるという予報らしいで…

夕方はジョフランのシュークリーム

▼今日は朝から曇っています。曇っているなら暑くないからいいかな。頭痛が来ないといいけど。 ところがお昼前には少し晴れたりしてきました。ヒヨコは用事でお出かけします。僕は在宅勤務。 お昼は昨日の豚しゃぶの豚が残っていたのでこれでレモンソルトと生…

そうすると全てがズレてしまい

▼今日は出勤日であ〜る。 ヒヨコとトーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食を取る。 嫌なことがあっても、それをきっかけとしてプラス方向へ動ける人というのはすごいなと思う。メソメソしている暇なんてないのだと。それが女性ならなおさら尊敬しちゃうな…

今日食べる米にも困っているありさま

▼今朝は涼しかったですね。朝方、ちょっと寒かったので毛布を被って眠りました。すっかり涼しくなりました。本物でしょうか。まだ疑ってます(笑) 今日は在宅なので6時ではなく2時間足して8時に起きました。途中ちょっとだけポケ森をしましたが。 昨日焼いた…

あんまり美味しく感じられず

▼今日はどよ〜んとした日曜日です。昨日のロングドライブの疲れもあり、なんもする気が起きません。 お昼のはインスタントラーメンを作って食べました。レタスと目玉焼きを投入。しかし、あんまり美味しく感じられませんでした。何でかな? 今日はちょっと涼…

阿房ドライブ 〜鯖街道の巻〜

▼ヒヨコがドライブに行きたがっていたので、今日はMINIで出掛けましょう。特に目的がないので内田百閒先生の真似をして「阿房」ドライブ。 9時半に出発。1号線を北上します。京都駅の横を抜けてしばらく行き、国道367号線 鯖街道を走ります。昔々、日本海で…