うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は仮眠しない

▼日曜日です。天気は良さそう。 ほんとは今日もトーミン一家といきたかったところですが、やっぱり寝てばかりもいかんと思って11時前に起きました。そしてトーストとバリバリコーヒー。コーヒー豆のいい香りがリビングに広がります。トーストは1枚半ぐらい。…

濃厚レモンの香りの

▼今日は土曜日なのでもう、楽しいトーミン一家。僕は布団から離れないぞ! 気にすることがなく眠れるというのはシアワセですな〜。思いっきり寒いですが、電気毛布は時々しかオンにしていません。なんか自分の体温だけでかなり温かくなるのが不思議。 とはい…

悪夢ふたたび

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼今日はまた思いッきり寒いですね。昨夜は虎落笛が激しくて怖かったです。それが今日は朝も昼も続いていました。 昨夜は久しぶりに悪夢を見ました。起きてみると荒唐無稽すぎて現実で…

落ち着いたらアイスが食べたくなり

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼今日は出勤日です。なんと今日はカラザもヒヨコも朝一緒に起きたという珍しい日でした。こういうときは調子が狂って何かが起きそうです。朝食はカラザが目玉焼きを食パンに載せたの…

炭水化物の二乗

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼欧米ではそういう傾向はないようだけど、日本ではかなり激しい議論になった場合、議論の内容よりも議論している人対人の否定の仕合になってしまい、感情のしこりが残ることが多いよ…

雨がいけないのでしょうか

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼今日は出勤日なので朝は早いです。6時起き。朝食はうちで焼いた食パンのトーストと錬り練りカフェオレ。朝はあんまり食べられません。特に出勤する日はじかんもないし。 今日はいい…

大きな袋に3つ

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼今日は朝7時に起きました。最近にしては早いですね。出勤でもないのに。会社に行く日は6時に起きていますが。朝一から用事があるので今日はお休みです。まず洗顔をして朝食。トース…

ぞっとする感じ

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼なんと雨が三日目です。こんなに降り続くなんて梅雨でもないのになぁ。こんなに水がどこに隠れていたのでしょうか。そして暗いのがいやですね。時間がわからなくなるし、なんだかや…

止まない雨はないと言うけれど

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼今日も雨ですね。本格的に降っとる。2時間ごとに目が覚めました。睡眠のリズム通りです。眠りが浅いという感じはしませんし、悪夢も見ていませんから、眠りの質に関しては向上してい…

別に雨でもへっちゃら

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼今日は雨になりましたね。在宅勤務日だから別に雨でもへっちゃらですが。 今朝はバリバリコーヒー(コーヒーメーカーで豆からコーヒーを淹れる)とトーストで家中が喫茶店のようです…

泥のように2時間半

▼今日は温かくなるというのですが、ほんとかな。なんだか心は寒々としていますが。 久々に社用車に乗りました。日産のNV200というワンボックス。廃棄するパソコンを担当部署まで運ぶため。大阪市内へ行きました。慣れないクルマで慣れない道というのは緊張し…

今日はごまだれ+豆板醤で食べ

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼ほんとうにこのところ悪夢をあまり見なくなりました。眠りが快適です。快適すぎて起きるのが辛い(笑) でもまあ仕事ですから起きなければ。今日も8時半まで布団でぐずぐずしていまし…

忘れ物をした

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼今日は出勤日です。家を出るときはまだ暗さが残っている感じ。夜が明けきっていません。今日は家を出てからウエストバッグを忘れたことに気がつきました。慌てて取りに戻ります。今…

森林の香りがするお風呂に

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼起きにくい朝。何で起きられないのでしょうか。土日もたっぷり眠っているのに。でも仕事だから起きなければ。まだ在宅勤務日だから寝坊できた方です。ありがたい。 寒いから起きにく…

そこそこにとろとろと

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼今日も楽しいトーミン一家でした。 朝は起きてなくて起きたのは昼ごろ。ワープレートのシチュー掛けご飯ソーセージ2本のせを朝昼兼用のご飯で。適当な残り物ご飯がけっこうおいしい…

すごすごとすごす

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼今日も比較的快適な眠りで、このところ眠るのがまた良い感じになっています。起きたのは11時半ごろ。さて、この時間に起きると朝食を食べるのかお昼ご飯かを迷ってしまうのですが、…

豚汁がおいしい

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼今日は在宅勤務です。眠くて起きたのは8時半。なんとか仕事に間に合いました。朝食はトーストと錬り練りカフェオレ。 コロナの影響でうちの会社も業績は悪化しています。だからただ…

すぅ〜っと眠り

▼昨夜、眠る前からどうもお腹の調子が急に悪くなって。特に顕著な食べ過ぎだったとか言うことはないのですが。元々お腹は弱いからねぇ。夜中にも腹痛で目が覚め、トイレに。液状化現象。少し七転八倒。 眠りについては、このところホントに悪夢は見なくなっ…

ピンクのうさぎさんのケーキに

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼今日は在宅勤務です。天気はまずまずですな。今朝はヒヨコが用事で朝早く出掛けていきました。僕も8時を過ぎたのでのそのそと起き出しました。まず今朝は朝食の前に会社の扶養家族の…

枚方に雪が降る

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼なんと昨日の天気予報が当たっちゃいましたよ。夜中3時半ごろ目が覚めてトイレに行き、そのとき念のためと思って窓の外を確認したら、雪の気配なんかみじんもなかったのに。朝家を出…

ひねもすねたりねたりかな

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼昨夜はBlu-rayで『機動戦士ガンダムUC』の第4話を観ました。これももう十年前の作品なんですね。いやはや面白いです。一応ファーストからの流れの作品なのですが、よく作り込んであ…

MAGAの赤い帽子

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼食欲もないので今日も午前中はほぼ寝たきりスズメ。起きたのはかなりお昼を回ってからでした。 錬り練りカフェオレと目玉トーストを二つ作ってヒヨコと食べました。ヒヨコは目玉焼き…

安倍川餅のしあわせ

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼今日は朝9時ごろに起きて慌てて古新聞と段ボールを抱えて階下へ。子ども会の月一回の新聞回収の日だったのです。昨晩、眠い目をこすりながら新聞は袋詰めして、段ボールは紐で括って…

寒い日

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼胃が痛いです。いろんな意味で。ガッカリにもほどがある。いろんな意味で。 今日は用事があるので休みを取っています。お昼前にケロケロ号で出掛けました。帰りにホームセンターへ。…

生まれてこなければ良かったなんて…

▼今日は出勤日ですので、朝出掛けたのですが、天気も良くないのかなんか世の中が暗い。こんな日に出掛けていくのはとても辛いですね。 駅で電車を待っているときも凄く寒くてもう帰りたくなりました。それでもなんとか会社へ。仕事始めから二日経ってるので…

それでも毎日は続いていく

▼今日も在宅勤務。一度8時に目覚ましを鳴らして、でもまたうとうととしてしまった。危なかったなぁ。 朝食は目玉トーストです。そろそろフレンチトーストも食べたいところ。またやりましょう。 いやはや、いろいろと不安になります。何がとは書きませんが。…

消しゴムと鉛筆が溶けてくっつくような感じ

▼今日はヒヨコが早起きでもう7時半には起きて8時には家を出て行ったのです。驚異ですね。僕は在宅勤務で今日が仕事始め。まあ、ぼちぼち行きましょう。 朝ご飯はトーストとカフェオレ。パンは家で焼いてます。ホームベーカリー、飽きるかと思ったけどそうで…

トムソーヤ的ペンキ塗りは楽しいなぁ

▼実質今日が今年の最初の「ぎょぎょ〜む日誌」。今年も楽しく過ごしたいものです。いろいろありますけどね。去年の日記やそれ以前の日記も気が向いたら穴埋めはしていくのでお楽しみに(って誰が?) 今朝は7時に起床。トーストを食べました。今年のお正月は…