うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大魔神三連ちゃん

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日はヒヨコの実家に出かける予定だったのですが起きるのが遅かったので中止。 お昼過ぎに肉じゃがを利用して卵を加えて丼にしました。おいしかった〜。 View this post on Instag…

ぜんぜん知らない

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は用事で休みを取っています。朝は少し時間に余裕があったので、スクランブルエッグとソーセージのホットサンドを作りました。いやはやおいしかったです。 用事を済ませてから…

そういう夢

▼今日も昨日と同様のお仕事。作業としては単純なんですが、その作業にそれなりの創意工夫が必要で、ちょっと追われ始めるとたちまちてんてこ舞いになるので大変なのです。まあ、どんな仕事でもこういうことはありますけどね。 仕事と言えば未だに工場勤務時…

情緒なさすぎて

▼今日は天気が悪いそうです。午後から雨になるという予報が。さてどうでしょうか。 今日は出かけて仕事です。一日また黙々と1000人以上の人をさばいていきます。別に三枚に下ろしたりするわけではありませんが(笑) しかし、暑いですね。朝は天気が結構良くて…

夕景に感動

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼昨日の男女混合ダブルスの卓球の試合は良かったですね。金メダルおめでとうございます。 今日は在宅勤務です。また事務処理がうんと溜まっています。負けずにがんばってこなしてい…

10キロ食い込む

▼今日も暑くなりそうですね。 さて本日も一日1000人以上をさばくお仕事を。今日はひたすらバーコードシールを貼り貼りする作業でした。単純だけどいろいろとコツがあって、工夫のしどころもあるのでゲーム感覚で楽しむ気持ちで取り組みました。そうとでも思…

今日も用心しなくては

▼今日も朝寝坊。というか布団の中では何度か起きてポケ森をしたりしてたのですが。ちゃんと起きたのはお昼ごろです。 さて、最近はこの日記を1週間分ぐらいまとめてアップしています。日々書いてはいるのです。ほとんどiPhoneかiPad miniでメモに書きためて…

心眼

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は眼科に行かねばなりません。先週左目の飛蚊症発症で診てもらった際、網膜に一部弱っている部分が発見されたため経過観察の検査です。幸い悪化はしてないようで、また来月みせ…

鯖街道阿房ドライブ

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は移動した休日で「スポーツの日」だそうです。ヒヨコが発作的にドライブに行こうと言い出し、今日は出かけることに。 朝ごはんはスパゲティ。 出発直前に起きてきたカラザも一…

移動式海の日

▼今日は休日が移動して「海の日」だそうです。オリンピックの関係での移動ということだったので今日から五輪?と思ったら開会式は明日だそう。じゃあ今日のお休みは何のため? 疲労困憊のためお昼頃起きました。朝昼兼用の第一食はベーコンとトマトとキャベ…

参加しないこと

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は立ち仕事。結局は座り仕事でしたが、肉体負荷の大きい仕事に変わりなく、かなり疲れました。肩こりも激しい一日。 お昼はいつもと大差ない弁当。白身魚のフライ、卵焼き、ひ…

ハマチ食べ放題

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼食欲がないので朝食は取らず。 今日は在宅勤務です。仕事は色々とあって、結構忙しく休む暇がありません。 お昼はプチメスティンによるハンバーグ入りのなんちゃってエビドリア。そ…

余計なこと

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼このところの日記はあっさりしていてすみません。ハッキリ疲れているからです。書きたいことは頭の中で消化してしまって済んじゃって。いざ書くとなるともう忘れてしまっているので…

落ちる

▼今日は眠くて眠くて、いくらでも眠れそうでした。ちゃんと起きたのは午後1時半。そのまま寝てたら夜になってしまいそうです。 カレーでお昼は済ませました。 お昼下がり、なんだか雲が垂れ込めてあたりが暗くなったかと思うとかなり激しい雷雨になりました…

増強カレー

▼今日はヒヨコの実家へ行きます。行きしなにガソリンを入れました。実家付近に到着してから先にスーパーでお昼ご飯などを買い物しました。 早めに実家に着いたのですがお客様がもう到着。打ち合わせをしました。 その後でお昼ご飯。カップのラーメン、焼き肉…

メスティンでラーメン

▼今日は在宅勤務。疲労は三連ちゃん初日よりはマシとはいえ、昨日はやはり疲労困憊でした。夜中にもあまり良い眠りとは言えない状態だったような。 さて、事務仕事が溜まってていやんなっちゃう(笑) もう気力がない。魂がどこかに抜けてしまった感じですね。…

ざわつく夜更け

▼今日も途中で激しい雨が降ったりして大変だったですね。 今日も立ち仕事。今週は今日まで。三日目が一番楽ですが、それでも小部屋には響いてきてるので疲労は溜まっている様子。 今日のお昼のお弁当はチキンステーキと卵焼き。野菜なし(笑) 晩ご飯はカラザ…

十人十色

▼昨日眠剤を2錠飲んだおかげでぐっすりと眠れました。 今日も立ち仕事です。 しかし、いろんな人がいますね。ムカつく態度の人もいます。イヤホン突っ込んだまま人の話しかけに、 「は?」 とかって、あまりにも失礼じゃないかなぁ。ま、いいけど。 頭痛する…

疲労困憊の日々

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日からまた3日連続立ち仕事です。 朝食は練り練りカフェオレと塗らないトースト。 今日も約1200人を処理します(笑) それを考えただけでもうクタクタです。 お昼ご飯の弁当は、卵…

切り替え装置

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日はお医者さんを3軒回るので休みをとっています。 朝ごはんは、ベーコントマトキャベツホットサンドを作りました。 一つ目の病院へ8時過ぎに。今日は戦車ZOOKで出動。お世話にな…

ヒヨコの卵焼き

▼今朝は朝ごはんに昨日買っておいた甘夏蒸しパンを食べました。蒸しパンってなんか好きなんですよね。ちょっと腹持ちが良すぎるので半分にしました。 暑くなる前に買い物に行ってしまいたいので戦車ZOOKで出動。お米、トマト、豆腐、砂糖、牛乳、卵などなど…

ガン無視の女

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は朝から用事があって、土曜なのに早起き。身体はくたくたジャガーだけどがんばります。腰がヤバいけどね。 雨の心配がなさそうでよかった。MINIで出発。ヒヨコの実家へ。用事…

ラタトゥイユの夕べ

▼今日は一日立ち仕事です。これがけっこう肉体的に限界に来ている感じ。 お昼のお弁当は昨夜作っておいたのですが、ハンバーグ、エビのお好み焼き風卵焼き、小松菜豚炒め。 今日は肉体疲労も来てますが、やっぱり一日1200人に声掛けするというのは喉の方の負…

シミが気になるお歳ごろ

▼くたくたの朝、今日は在宅日。雨は降ったり止んだり。 仕事はそれなりに忙しく。 午後は聞くだけZOOM会議。 仕事上とてもやっかいでできるだけやりたくないような手続きを今日は最後に片付けました。ほんとに片付いたのかどうかは疑問だけど。 仕事を終えて…

七夕は雨

▼朝食は塗らないトーストと練り練りカフェオレ。 今日は朝から雨。一日立ち仕事です。傘をさすのも閉じるのもボタン一つの折り畳み傘を使うことにしました。 今日は時々狂ったような激しいストーム状態になって色々と大変でした。 全然話は違いますが、今日…

スパゲティを

▼今日は在宅勤務。 ヒヨコはやっとスイッチが入ったらしく例の秘密計画の調べものに集中して取り組んでいます。僕は仕事が終わってからと、お休みの日だけ。 朝食は目玉焼きを挟んだホットサンド。今日は野菜なし。辛子マヨネーズ、モッツァレラチーズ。 Twi…

ホームズはベイカー街221Bに

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は立ち仕事です。いやはや、疲れました。 お昼は持参の弁当。 帰宅してから、古い録画でグラナダTVの『シャーロック・ホームズの冒険』の撮影順の最終話「ボール箱」を観ました…

観念して

▼今日は食欲がなく、起きる気力もなくて布団でちょこっと起きてはまた眠るの繰り返しで、お昼頃起きました。まずは練り練りアイスカフェオレ。バウルーでハンバーグホットサンドを作りました。 今日は頭を使う作業をしないといけないので、観念してエアコン…

ビールをツーフィンガー

▼今日はのんびりすることにしましょう。遅い朝は練り練りカフェオレのみ。1時間ほどしてお粥とスープとゴーヤチャンプルーと残り物をいただきました。 お湯をティファールで沸かして麦茶を。麦茶パックを使うにしてもやっぱり水出しよりお湯で作る方が美味し…

バッサリ、ザックリ斬り捨て御免

▼今日はストレスが超新星。爆発してブラックホールになりそうな勢いです。重力の渦に皆さんの魂が巻き込まれないようにご注意を。内容についてはもう書きません。書いたら眼からストレスを再び取り戻してしまいますから。 雨の一日でしたが、出退勤時、終業…