うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Gフレームのνガンダム

▼会社の職場の真ん中に布団を敷いて9時過ぎまで眠っていて、こりゃいくらなんでも移管のではないかと思ってガリバー旅行記で小人の国で身体中を縛られてそれを無理矢理起き上がるがごとく重い身体を起こしてハッとした本日、危ない危ない、出勤登録するのを…

桜サク

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は出勤です。 朝、駅までの道で桜が咲いていました。いいですね~。気分が明るくなります。日本人はどうして桜が大好きなんでしょう。まだ葉っぱが出てくる前にお花だけ咲くか…

寒さ戻る

▼今日は結構忙しいのです。 朝、早めに起きて朝食はソーセージホットサンド。 そしてケロケロ号で出動。用事でカラザと出かけました。帰りに業務スーパーで買い出し。 帰宅して、肉分け分け作業、青ネギ刻み作業などをしているとカラザがラーメンを作ってく…

◯◯な感じですね

▼今日は春分の日でお休みです。昼間と夜の長さが同じ日。まあだからといって特に何か不思議な現象が起きるというわけでもないのですが。南米あたりのピラミッドでは何かあるのかな? これからは夜明けがますます早くなるし、日暮れが遅くなっていくというこ…

映画『梅艷芳/ANITA』を観に行く

『梅艶芳 ANITA』大阪アジアン映画祭2022 ▼朝食はいつものようにトーストです。今日は少し少なめに。このところ食べ過ぎの感じがしています。胃がもたれているというか。若いころのように、何でもいいジャン自今もってこい! ジェット機だって12時間もありゃ…

リモート飲み会をしたつもり

▼今日もお昼近くまでだらだらと布団で過ごしました。何度か起きてトイレとか行ってるんですが、でもシャキッとは起きてない。布団大好き。まだ今日は午前中なら布団で快適に過ごせたのです。 お昼ご飯は、なんとか自分に発破を掛けるため、BawLooで一人豚テ…

3月18日の思い出

▼今日は雨である。憂鬱な日々がますます憂鬱。 朝食はカラザがトーストとカフェオレを用意してくれた。ありがとう。 しかし週末は疲れが溜まってるね。なんでかな。イメージの問題か。 お昼は卵焼きと野菜炒めの残りとスープ。美味しくいただきました。 今日…

文句はない

▼今日も今日とて在宅勤務。天気もまずまずでひねもすのたりのたりと仕事に励みましょう。 今日のお昼はまたまた焼きラーメン。キャベツににんじんとソーセージを入れました。美味しかったです。しかしこれよく考えたらインスタントラーメンを使わずにスパゲ…

『007 NO TIME TO DIE』を観た

▼今朝はホットサンドソロ4w1hでホットドッグ風にソーセージとキャベツと辛子とマヨネーズとケチャップで作ってみた。おいしかった~。大成功。 お昼前、カラザの発案でヒヨコと二人で難波へカラオケしに出掛けていった。僕は家で在宅勤務。 今日、ちょっと前…

うっすらねっとり

▼今日は出勤だ。 夜中になんだかすごくへんちくりんで寝心地の悪いというか夢見心地の悪い夢を見たのだけど、内容は起きたらすっかり忘れてしまっていた。でもうっすらねっとりと残ったこの嫌な気分を今日一日引き摺らないといいのだけど。 今日も引き続き暑…

エンジンオイルを入れましょう

▼今日はホワイトデーではないか。ヒヨコとカラザにチョコをプレゼント。チョットだけヒヨコにチョコを追加してある。 さて、朝から仕事前に用事に出掛ける。戦車ZOOKで出動。この用事も今日が最後になった。おそらく。 今日も暑くなってきた。仕事も頑張りま…

焼きラーメン

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼なんと昨日懸念したとおり、今日は暑くなりました。暑いと弱ってしまうワタクシ。普段から気力はあんましないんですけど、余計にしおしおにナリマス。 それでも食パンを仕掛けまし…

だらだら土曜日

▼今日はけっこう疲れがたまっちゃってます。特に心当たりは…あるようなないような。 ずるずるとお昼頃まで布団を離れられず。 朝昼兼用の食事は、目玉焼き、ソーセージとほうれん草炒め、味噌汁。おいしかったです。 結局午後もだらだらと過ごしました。これ…

平凡な金曜

▼今日は在宅勤務。週末ですし気楽にいきましょう。昨日ちょっと頑張りすぎた感もあるし。 仕事は昨日片付けたので今日はやっぱり落ち着いています。 こういう日はうまく利用していろいろすればいいのでしょうけど、なかなかそういうわけにもいかないのですね…

コーラをぐびぐび

▼今日は近隣出張です。通勤は『妻、小学生になる。』のオリジナルサウンドトラックを聴いています。 朝、珍しく僕より早くヒヨコとカラザが起きていて卵焼きなんぞを食べていました。僕はお弁当を昨晩作ってあるのでそれには卵焼きがちゃんと入っています。 …

有限と微笑のパン

▼今朝はホットサンドソロ4w1hでカレーサンドを作りました。これは狙い通りおいしかったです。 いやはや、生きているといろんなことがあるね。書きたいけど書けないことがいっぱいあるヮ。いつか書ける日が来るといいな。 お昼はカレー。ミニハンバーグをのせ…

シンプルなお昼

▼今日は用事もたくさんあります。 朝食は名古屋式バター餡トースト。いやはや。餡子大好きだから。おいしかろ。 カラザを連れて、ヒヨコも一緒に出掛けました。行った先でいろいろと貴重な話を聞いて興味深かったです。 お昼ご飯は鍋の残りを使ってスープに…

あと300日

▼今日は在宅勤務ですから、まあ気楽なもんですな。 なんだかんだ言ってもね、今年も早いもので残すところあと300日となりました。 朝は4w1hでバター餡サンド。おいし~。仕事はそこそこ忙しく。 お昼は何を食べたか忘れてしまった。iPhone7の記録を見ると、…

目の前にシャトレーゼ

▼今日はいろいろとありますよ。 まず、泊まりがけで出掛けていたカラザを迎えに行きます。その帰りに[ジョーシン]へ寄りました。浜寺店は最近移転オープンしたらしく、お客さんがわんさか詰めかけていました。店の1階が高床式駐車場になっているのですが、…

ネットでライブ配信!?

天王寺の亀 ▼今日はお休みですが忙しいです。 お昼前に歯医者さんに半年点検に行きました(点検って、クルマか!)虫歯、歯槽膿漏はなし。ただ歯間ブラシをもっと性根を入れて実施した方が良いと指導を受けました。がんばる所存。 帰宅してインスタントラー…

チョコホットサンドメロンパン

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼昨日は出勤して一所懸命仕事をしたので、なんだかもう今週は終わってしまった感が半端ないのですが、いかがなもんでしょうか(笑) いや、今日はまだお仕事ですよ。在宅勤務だけど。…

TVerさまさま

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼本日は出勤日です。とにかく覚悟を決めて出勤です(笑) 毎日出勤するのが当たり前だったころがもう遙か彼方のようですね。 お天気はまずまずといったところ。感謝しましょう。 出勤…

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋の夜

▼今日も在宅勤務。特にどうということのない一日のスタート。ぼんやりとした頭で起き出して、代わり映えのしないトーストの朝食。 某所から電話が掛かってきて、用事が一つできた。でも僕は今日は仕事なので、ヒヨコが電車で出かけることになった。ご苦労さ…

バックソーを作ってみよう!

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は朝食にホットサンドソロ4w1hでソーセージと刻みキャベツとモッツァレラチーズと明太子マヨネーズでサンドを作りました。明太子マヨネーズおいしいなぁ。 仕事は事務処理。パ…