うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『必殺仕置人』第2話「牢屋でのこす血のねがい」

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼実は昨夜また真っ赤な血潮で染め上げられて、驚きものの木二十世紀だったので、今日は朝一番で病院へ電話しました。明日内視鏡の検査を受けるのですが、こんな状態で明日の朝から腸…

『怪奇大作戦』第14話「オヤスミナサイ」

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼体調はイマイチです。なんだかなぁ。僕はお腹が弱点ですな。子どものころからお腹は弱かったのです。外で遊んでいてもそこはかそなくお腹がどよ〜んと痛くなってきて、そうなると遊…

「サイゼリヤ会議」というのは…

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼朝、10時半ごろ起きました。うっかりしてた、今日は子供会の古新聞回収の日だ。あわてて用意します。前回出し忘れたので新聞が3袋も溜まっていました。それに段ボールがけっこうあ…

牧史郎はちょっとしか出ません

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼朝食はお粥を食べました。このお粥は昨日の卵粥ではなく、そのあとヒヨコとカラザが食べた鶏肉入りのお粥です。そう結局昨日の晩ご飯は全員お粥になってしまったのです。 View this…

「朝から用事で」とかに

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼何度か夜中にも目覚めたがトイレに行くのは1回だけにしておきました。寒いから。7時に目覚ましを鳴らしたのですが、起きたのは7時半。朝食は食べず。 View this post on Instagram …

十分程度悪戦苦闘キックの鬼だ〜!

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は出勤日なのだけど雪の状態が気になり4時過ぎから目が覚めてもう起きてしまいました。駅までバイクで行けるのかどうか。歩きだったら普段の歩き時間よりも余裕がたっぷり要り…

雪がきた!

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は思いっきり寒いです。こんな日は在宅に限ります。 朝食は練り練りカフェオレ飲みにしておきました。 お昼は昨日のシチューをご飯に掛けてシチューライス。ところが電子レンジ…

雨ニモマケズ

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は朝から雨。本降りですよ。そんな中、今日は出勤日。ひぃ〜。雨の日はいろいろと時間が掛かるので朝食の時間をトーストではなくおにぎり1個に変更し短縮しました。 そしていつ…

『閃光のハサウェイ』を観た

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日はちょっと休みにしては早く起きたので映画を観ましょう。Amazonプライムで『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』。なかなか渋い仕上がりの作品でした。原作の小説は読んだの…

初の焼き肉です!

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼10時ごろ起床しました。このごろ、何事にもやる気が起きません。やっぱり冬の間はダメかな。軽い冬期鬱かもしれませんね。うつうつ。 TVerで『ヒロシのぼっちキャンプ』『ヒロシの…

黒澤明監督の『天国と地獄』

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は悪い予感がして、在宅勤務に切り替えました。あくまで予感がしただけなんですが。 仕事はなんだかちまちまと忙しく。淡々とこなして行きましょう。 出勤のつもりで弁当を作っ…

頂き物の帝国ホテルのカレーを堪能

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は用事があるのでお休みをとっています。ケロケロ号で家族全員で出掛けます。クープはお留守番。用事はわりと早く済みました。 用事の帰りに[シャトレーゼ]へ。そして早めの…

岸田森さん作の「残酷!光怪獣プリズ魔」

▼今日は在宅勤務です。ま、のんびりと行きますか(笑) お昼は味噌ラーメン。う〜む、味噌ラーメンはやっぱり苦手かも(ホナ タベルナ) 今日はなんだか薄らとお腹が痛いのです。なんでしょうか。別に食べ過ぎたとかそういうことはないと思うのですが。僕は考えてみ…

「恐怖の電話」は桜井浩子さん

▼今日は出勤日です。今朝はヒヨコが起きてきて見送ってくれました。昨日夕方戦車ZOOKで出動しているので、朝の寒い中でもエンジンは一発で掛かりました。これは幸先が良いです。 今日は出勤してやらねばならないことがたくさんありますので大変です。そう、…

なかなかスリリングなシーンが続き

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は在宅勤務です。昨日の疲れをまだ引き摺っています。 さてお仕事しましょう。今日はなるべく身体を動かしたくない気分。だから在宅勤務はありがたいです。頭脳労働だけ頑張り…

KALLAXの5×5を組み立てるョ

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼朝食は卵ホットサンドを作りました。 東京のタマゴより久しぶりに電話がありました。正月のメッセージにも反応してこなかったのに。まあマイペースですな。電話の内容は、「高橋幸…

こういう日が本当はいちばん幸せ

▼朝は香港式のコーヒーと紅茶半々の鴛鴦茶で。ミルクはたっぷり。鴛鴦茶って「鴛鴦」がおしどりのおすとめす」という意味でいわゆるおしどり夫婦など仲良く2つ入っているという意味ですね。飲んでみるとカフェオレかと一瞬思うんですが、その後に独特の渋味…

ごいっしょに

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼本日は在宅勤務。季節柄、あまり気が晴れないというか塞いでいる感じなんですが、家に居ると気楽でいいです。金曜ですしね、まあこんな感じでも良いでしょう。 仕事はなんとか落ち…

番茄炒蛋、そして粕汁

▼あんまりよく眠れませんでした。今日は出勤なのに大丈夫かな。眠るというのは死んでる状態に近いという説がありますね。一日の目覚めが誕生で睡眠が死。毎日生まれ変わっているのかもしれません。だって細胞は新しいものが生まれて古いものが死んでいくを毎…

今夜も眠れない

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は在宅勤務です。朝はゆっくり。8時半ごろ起床。朝食はトーストとカフェオレ。カフェオレだけヒヨコとカラザの分も作ります。でも2人は起きてきませんが。 今日は少し暖かいよ…

久しぶりに京橋のPLAZAへ

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼寝付いてから3時間ぐらいで目が覚め、そこからはあまり眠れませんでした。でもすぐに時間が過ぎてるので気づかないところでうとうとしているのでしょうね。でもそういうときって睡…

真冬の暑い夜

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼時々起きてはいたのですが、ちゃんと起きたのは10時半ごろ。昨日は食べすぎたので朝食はドーナツ半分とブラックコーヒーのみにしておきました。 TVerで『所ジョージの世田谷ベース…

散髪をするために高速使ってクルマで

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼昨年末はバタバタしていて髪もだいぶのびたので散髪に行くことにしましょう。高速使ってクルマで行きますのよ。別にカリスマ美容師にお願いするとか言うわけではないのです。実は僕…

『カンフースタントマン/龍虎武師』を観に行く

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼新聞を取りに6時ごろ起きたけど、まだ起床するというわけではなかった。ベッドへ逆戻り。何度か起きようと試みるが、夢とうつつの間をぐるぐると循環する。 やっと10時半ごろ起床。…

王将の天津炒飯に似てるもの

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は在宅勤務です。 在宅の時は何が良いかというと朝寝坊できるという点がいちばんだと思います。出勤の時は5時半起き。在宅の時は8時半起き。3時間違えばかなりの差です。ありが…

さあ仕事の始まりだ〜

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は2023年の初出勤です。休みの間、戰車ZOOKはほとんど出動がなかったのでエンジンが掛かりにくいです。少し焦りました。 初出の場合は、職場でもあちこちで明けましておめでと…

お正月の終わり

▼年末年始の休暇は今日でおしまいです。アッという間。まあ世間では今日から仕事始めが多いとニュースでも言っているので、一日長いだけでもましか。 休みの間にやりたいと思っていたことはいっぱいありましたが、あんまりできませんでした。この日記も昨年…

スロープは帰宅してからすぐに

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼お正月三日。今朝は10時ごろ起床。ヒヨコもカラザも起きてきませんが、お正月だからいいでしょう。 朝食はトーストと錬り練りカフェオレ。クープが廊下にお年玉。迅速に処理。う〜…

お粥と初詣とコメダと海辺の公園へ

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今朝はお腹の調子がイマイチで食欲がありませんでした。食べ過ぎなんだと思います。大事になる前になんだかブレーキが掛かっているという印象。朝食抜こうかと思ったのですが、しば…

あけました

迎春 ▼2023年を無事に迎えることができて、世の中の全てのことに感謝(大げさ)。いやでもそういう気分なんですよ。 新年のつぶやきをブログに書きました。 uzuraman.cocolog-nifty.com 今朝は5時過ぎに目が覚めたのですがそれは早すぎるだろうと6時ごろまで…