うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

WOOD-NOTE主催の8mm映画上映会

▼今日はWOOD-NOTE主催の8mm映画上映会。この一週間ずっと仕事のあと、NNC作品『西真陰拳2/イーガー皇帝の逆襲』とSHSのギャグアニメ『帰ってきたウルトラマン』の音の入れ直し作業を続けてきたのだ。くたびれた。西真陰拳2は音楽監督(と言ってもBGMの選曲係だけど)、帰マンは音響と新作カットを挿入したリフォーム版(オリジナル版は80年作で某高校の文化祭参加作品。オリジナル版の制作にはボクは参加していない)の監督をした関係で、今回の上映会用にBGMとSEを再度手直しをしたわけである。
 しかし、宣伝をしていなかったので当たり前ながら客入りは悪く、公民館ロビーにいた少年少女数名を集めて始める。高槻高校映研の最新作『少年雀士KEN』、元・大阪芸大生の三好さんの短編なども上映される。『少年〜』はまだ音が入ってなかったのだが、カメラワークがすばらしくうまかった。三好さんの短編は切れがいいアイデアが面白かった。こういうエンターテイメント性の強い作品を観ると、いい刺激になる。上映会の後、来てくれた友人・必響ナオト、ヤマシロ、素妃子と共に編集部にもどってお茶などを飲む。