うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

突然ですが、手品を

▼毎日、奥さんはゴーカな朝食を作ってくれる。ありがたい。
 本日は大正村へ連れて行ってもらう。ここは明治村のように日本中から建物を移築したわけではないが、その地区の大正時代の建物を保存公開しているのだ。自治体とボランティアで運営している。そして大正村村長はフルムーン高峰三枝子。村長室に蝋人形が置いてあった。死んじゃったものなぁ。
 郷土玩具の展示など面白かった。村ではイベントをやっていて、ゴジララドンも登場した。ゴジラのアトラクション用の着ぐるみ、ちょっと触らせてもらった。
 お昼は70年代な地下のバーのような店で五平餅を食べる。こんなとこにも五平餅がある。
 夕方、末広町商店街でくじ引きをしてから、定食屋『みはと食堂』で夕食。ここの定食は380円で満腹になる。そして美味しい。カツは揚げ立て。言うことナス。
 夜、楽しいお喋り。そして途中で旦那さんが「突然ですが、手品をします」と始める。今日もお泊まり。