うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

「こんにちは」と軽くあいさつ

▼どんよりとしたやな天気の日曜日。おまけに選挙カーが〔鼓膜ぶっちゃき電気ドリル声〕で名前を連呼していくので、よけいに気分が滅入る。
 昨日、気晴らしにビデオレンタルと本屋が合体した〔蔦屋〕に行ったのだが、そこはこの辺りで何軒かある蔦屋の中でもかなり広い売り場面積で、やはり〔4月15日〕だったからでしょうか、店内にガードマンが配置され、複雑で迷路のような店内も一部が通路封鎖されて棚から棚へ通り抜けできないようにされていた。人が多く集まるところではやっぱりこんな枚方のようなところでもこうだったのか? 外環でもいっぱい白バイやパトカーや消防車がサイレンならして走っていた。

▼夕方、小雨の中、ひとりでトコトコと買い物に行ってきた。枚方市駅まで歩いて買い物して、ひと駅電車に乗って枚方公園で降り、ビデオ屋をちょっと覗いてまたトコトコ家に帰りました。ビデオ屋出るとき会社の女子サッカー選手の女の子と会って「こんにちは」と軽くあいさつ。3956歩でした。