うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

おさわがせ酒造さん登場

▼今日は雨模様の大阪です。このごろ雨多いなぁ、やらし〜。

NIFTYの香港好きの小さな部屋「香港フリークホームパーティ」に「おさわがせ酒造」というハンドルネームの人が登場。ということで僕は早速自己紹介を書いた。その文章は以下のようなもの。メモとして残しておこう。
「はじめまして。ようこそ!! わたくし、HKF-HP West支部うずらまん と申しますねん。大阪の顔[横山ノック知事]みたいなもんですワ(笑) わたくしの役目はオモロイギャグをとばしたひとに賞をあげるとか、香港フリーク斉藤さんが通信不可能な地帯に行ったときに、やとわれママをするぐらいなもんやけど(笑) ん? なんか同じこと最近書いた気がする…。
 Macintoshユーザーですか! ボクもです。自宅でColorClassic2会社で8100/80です。他にも、うえらんちゃん、新妻Max Headroomさん、miss Mさん(以上HKF-HP West)さんがMacintosh使いです。東京にもスゴイ使い手がたくさんいたはりますよん。ボクもMac以外のパソコンの話はまったくわかりませんし、Macも自分の使っている分野以外はわかりませんので、情報交換しましょう。
 香港の関係の言葉は、わからなければどんどん質問しましょう。ボクもそうしてます。知ってる誰かが必ずやさしく教えてくれます。誰も知らなくても調べてくれますよん。とにかく気軽に読んで気軽に書き込みしてください。ここはフリークさんの人間性を慕って、みんな集まってきて好き放題させてもらっている[香港好きの楽園]です。これからもよろしくね!」