うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

「好きなのに」と「背影」

▼丸3日、NIFTYへの書き込みを休んでしまった。けど、誰も気づかんかっただろう。なぜ書き込みができなかったか? という点についてはボクのホームパーティに詳しく書いてある。(※現在は読めません)
 そら、すさまじかったんやから。
 土曜日やったかな? 夕方、南野陽子主演の香港ロケのワイドサスペンスものの再放送をやってた。ボクの大好きな彌敦道(ネーザンロード)とか、取り壊し前の九龍城砦とかも出てきて、ストーリーもまあまあだったのでこれみんなで観ながら、間違い探しとかしたりしたらオモロイやろなぁって思いながら観ていた。ツアーの団体は二階のタクシー降り場からバスには乗らんとか。
 買い逃していた、周慧敏(ヴィヴィアン・チョウ)の『好きなのに』と王菲フェイ・ウォン)の『背影』を買ってきた。周慧敏のアルバムは、北京語だが聴いたことなかった曲も何曲かあった。王菲の歌声はやっぱりいいし、満足まんぞく。今日、COOPの飮茶セットの芝麻団子を食べた。家で揚げたけど、美味しかった。また今度たのんどこ。餃子やシュウマイも例の粉使った皮。