うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

地球の歩き方/個人旅行マニュアル・香港

▼今、『地球の歩き方/個人旅行マニュアル・香港』を読んでいてわかったのだけど、中國國貨と大華が合併して〔華潤百貨〕になったのかぁ。中國國貨を見かけなくなったなぁと思っていたところだ。知人の渡港の際にたのんでHEAT PADを買ってきてもらったが、そういえば華潤百貨だったなぁ。
 先日『香港電影天国』の著者さんから直接メールをもらった。ご自身はインターネット環境がないそうだけど、お友達が、
「あんたの本のこと書いてあるページがあるで〜」
と教えてくれたのだそう。とてもうれしかった。ボクのあのコーナーの文章は偉そうな文体だけど、失礼なことは書いてなかったよなぁ。
 PATIOを開設して思うことは、やっぱり部屋がゆったりとしていて、書くほうもゆったりと書くことができるのでうれしい。特に前のホームパーティは拡張してなかったので、20行までで、詰め詰めに書かないといけないので、読む人には読みにくかったと思うのだ。