うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

張國榮レスリー登場

▼昨日は張國榮レスリー・チェンの大阪公演だった…ノデスヨネ? なんでも張國榮は電車で大阪入りしたらしい。『うずまき中華』にもよくおたよりをくれるYさんが東京でお見送りをした話が、某メーリングリストに書き込まれていた。
 張國榮の大阪公演だったからというわけでもないのだろうけど、今朝のボクの夢に張國榮が領銜主演した。我が家の夜には布団が敷きつめられる部屋の床に張國榮と女性が(この人マネージャーか?)がペタリと座り込んでいる。そう我が家のその部屋が演唱會の楽屋になっているのだ。うずらヒヨコは大喜びで握手したり、チュ〜してもらったりしている。で、ふと、張國榮の視線がボクに移った。
 張國榮は、ボクに手招きをする。で、チュ〜しよう!という仕種をするのだ。
「あ、やっぱり!」とか、
「て、ていそうが!」とか、
梁朝偉トニー・レオンと兄弟になってまう!」とか、
 …いろいろな言葉が走馬灯のように一瞬に駆けめぐった。しかし、違うのだ。張國榮はファンにサービスと愛情をこめて挨拶をしたかったのだ。
「ここ、ここ!」
 ボクが当惑しているのを苦笑しながら、張國榮はホッペタを指さすのであった。