うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

休みの日ではあるけれど

▼今日はもう身体がバラグネ状態だけど、朝頑張って起きなければいけなかった。保育園の参観日なのだ。夜中にまた右足のフクラハギにこむら返りを起こしてしまったようで、今でも木の楔をグサリッと突き刺したような確実な痛みがある。少し歩くのにも支障がでるぐらいだ。この痛みまた1週間ぐらい尾をひくからやっかい。

▼とりあえず、9時までに子供を登園させ、一旦家に帰ってくる。参観は10時からだ。こういうとき、家の裏が保育園って便利。遠かったら1時間待たないといけないもんなぁ。

▼というわけで、もうすぐ保育園に行かなければならない。保母さんのフランス人形のような"バテレン"0川先生を眺めるのを楽しみに行くことにしよう。ほかにもこの保育園は美人や愛嬌のある保母さんばかりでボクはとてもうれしい。