うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

マダムロリータ

▼30日の陳美齡アグネス・チャンも出ていた香港返還関連特番の李嘉欣(ミシェル・リー)は、ドウラン濃かったなぁ。首と色違いすぎた。せっかく父をポルトガル人に持つ李嘉欣を呼んでんから、1999年のマカオ返還について訊いてみるべきやったな。けどそんなこと全然気づいてなかったみたい。その場にいた日本人アナウンサーなんか李嘉欣の話を通訳入れずに次に進もうとしとったし。あつい絶対廣東語なんかわからへんと思うぞ!
 黎明は動いてナンボの人やから、動いていたらブ〜イングはなかったんではないでしょうか?

▼鄭伊健(イーキン・チェン)、先日TSUTAYAに行ったとき『マダムロリータ』借りようと思って手にとったけど、レンタル中の札がくくりつけてあった。残念。←ソンナコトハ ドウデモエエネン。
 ほんで他にもIII級編が並んでいたので箱を眺めていると、なんとその中に鄭伊健が出ているのがあった。III級編ですよ! ほんで、彼の名前の表記を見て、うずらヒヨコと共に大爆笑した。
「Eキン・チェン」
 ソラナイヤロ。E電やないねんから。でも、我が家では今後彼のことを、"Eキン"としか呼ばなくなるのは必至である。