うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

天の川

▼一昨日と昨日、京橋のダイエーの中にある中華雑貨店〔大中〕に通った。別にイベントがあったわけではないけど。
 そうそう昨日はJRからダイエーに入ったところで、なんか観たことある顔が通っていった。「♪かくしのぉ〜お〜るざっとれぽ〜と」(←フ、フルイ ケド ブーサン ヤッタラ ワカッテクレルカモ でお馴染みの笑福亭鶴志(カクシ)が、普段着のぼんやりした恰好で通っていったのだ。この人の新作落語で「ダブル松鶴」で漫才しよう、ちゅうのがあったなぁ。これ大好き。ほんまに亡くなった先代の松鶴の真似がうまいねん。
 ほんで、なんで京橋のダイエーの〔大中〕に行ったかというと、天井に貼りつけた夜光プラスチックの☆を増強するためです。二日目はその☆を人に買ってきて欲しいと頼まれたからです。
「この頃、☆がよう売れているなぁ、巷でブームになってるんかな?」
 と店員さんは勘違いして、また大量に仕入れて商売に失敗するかも(^_^;)。うちの寝室の天井には合計4パックの☆(72個)が、天ノ川を作っています。むっちゃきれいよ〜。観たい人は、子供とうずらヒヨコが実家にお泊まりに行った日に遊びに来てください(女性限定サービス)