うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

下ごしらえの段階で

▼昨日は実は会社を休んで『うずまき中華』の作業をしていた。まだ、下ごしらえの段階でなかなかページに仕上がってくれないの
で気が重い。
 だいたいいつものパターンだと、前の月のHTMLファイルをまず複製し、画像などを削除して〔素うどん状態〕のページにしてから新しい材料を放り込んで作っていく。文章はいつも持ち歩いているOASYS Pocket3で書いておいて、それをはめるのだ。
 それで、先月号で大変な誤植があったことに気づいた。それも表紙ページの初っぱなであった。ハズカシ〜ィ。号数表示がなんと〔9號〕のままになっていたのである。前々号のままだったのだ。
 さすがにここは直そうと思うが、他にも細かいのはいっぱいあるが、そのままにしてある。今度暇な時に、探してみよう! 10個以上見つけた人には粗品進呈!!

▼さて『うずまき中華』11號の今月は、
  ・郭富城演唱會レポートの第2弾(うずらヒヨコ)
  ・うずらヒヨコの部屋〜夏休みの宿題「調査せよ!」
  ・健康福星「謎の仮面登場!!」
  ・點心爛漫「中華洋菓子!?大行進」

 などなどをお送りする予定です。お楽しみに!!