うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ご家庭でご不要になりましたVCD募集!

▼『二人のエリック日本デビュー』というタイトルで昨日の産經新聞夕刊のコラムがあった。写真もたくさん入ったもので大きな記事。二人のエリックとは、孫耀威(エリック・ソン)と巫啓賢(エリック・ムー)。孫耀威には高橋ユキヒロが。巫啓賢には松任谷由実が係わっているらしい。今度の王晶バリー・ウォン)の新作映画に巫啓賢は主演するらしい。

▼「ご家庭でご不要になりましたVCD募集!」
 昨日、発作的に会社の帰りに日本橋に走りってってしまったんですよ、これがなぁ。な〜んでか?(堺すすむの声で歌うように読むこと)というと、PowerBook2400c/180用に12倍速CD-ROMドライブPIONEER PCP-PR2Mを購入するためだ。
 ColorClassic2に使っているCD-ROMドライブが使えるなら買わなかったんですが、使えないんですよなんぼちゃんとつないでも。だったら、というわけでえいやっ! と買ってしまったのだ。
 これを買って得することは、VCDを観れるということだ。わが家の初めてのPowerPCの麥金塔であるPowerBook2400c/180。これならMPEGを再生することができるソフトが動くのだ。

 そして鳩摩羅さんによるVCDを観れるようにする方法を教えてもらう。そしてちょっと苦労したけど、なんとか必要ソフトをインターネットで発見し、もう日付は今日になってたけど、ずぅ〜っと前に香港鐘紡化粧品のセールスマンK氏に送ってもらった周慧敏(ヴィヴィアン・チョウ)の卡拉OK(カラオケ)のMTVをやっとこさ観ることができた。なんせわが家にはVCDはこれ一枚っきりしかない。
 ボクの周慧敏がボクのPowerBook2400c/180のモニターいっぱいに微笑み、そして舞うのだから、もうこらたまりまセブン。