うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

百變星君/ウルトラマンティガ最終回

▼今朝、わが家のVCD早塲(早朝上映)は『百變星君/Sixty Million Dollar Man』を観た。邦題は『ミラクルマスクマン』だったかな?
 VCDが観れるようになったという話をしたら、自分のコレクションから貸してくれるという人が現われたのだ。持つべきものは友ですな〜。
 梁詠蒞(ジジ・リョン)かわいいじゃないか。往年の岡田奈々に似てるな。ハワイに住んでいるときの眼鏡ノーメイク姿から、香港での大人な雰囲気もええ感じや(笑)。
 王晶バリー・ウォン)バリバリな映画だったなぁ。中文と英語字幕だけなので細かい台詞やギャグはわからないけど…台詞のほとんどもわからないけどそれでもおもしろかった。
 通販カタログからどんどん変身していって、香港の有名な歯磨きチューブの〔ダーキー/黒人牙膏〕のパロディの〔西人牙膏〕、果ては便器になってしまうとこがグー。老婆になってパワーアップするのがまた変で素敵。

▼今日は『ウルトラマンティガ』の最終回。感動的な最終回だったなぁ。女性の隊員レナは、一番最初のウルトラマンのハヤタ隊員をやった黒部進の実娘らしい。実にかわいくていいなぁ。アンヌ隊員に匹敵するウルトラヒロインだと思う。すごい好きになった。