うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

發仔のコメディ

▼昨日、『香港電影通信』(プレノンアッシュ刊)が来た。
 それを読んでいると、大阪にプレノンアッシュが経営する香港映画を中心としたショップ[CINE CITY香港]の店ができるようだ。うれしいなぁ。来月オープンらしい。でオープニングイベントに、杜可風(クリストファー・ドイル)を呼ぶようだ。ボクは彼の作品は好きだけど、彼は気色悪いので、なるべく遠慮したい。けど、『うずまき中華』のネタとしては必要かなぁ…と迷うところ。

 呉宇森ジョン・ウー)のインタビューも載っていた。でもう、ニフティのアジア映画フォーラム(FMVASIA)あたりでは話題なのかもしれないけど、呉宇森の次回作が、周潤發(チョウ・ユンファ)とのアクションコメディだと書いてあった。やっほ〜。とにかく今度はコメディだと。今の發仔には、コメディが必要かもしれない。実にたのしみ。