うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

引退

▼楊采妮(チャーリー・ヤン)の引退のニュースに、寂しさを隠し切れないワタクシであった。なんで引退なんだろう? 誰かにいじめられたのか。それとも演藝界が嫌になったのか。これからますます日本でも人気者になりそうなのに。楊采妮にはまだまだ活躍して欲しいのだけどなぁ。ダメかなぁ。思い直してくれないかなぁ。こんなところでつぶやいていても効果はまったくないなぁ(笑)

「教えて!/攻殻機動隊
▼次のようなメールが来た。誰か、ご存じの方はおられません
か?
「Subject: はじめまして/はじめまして、千葉県在住の●●と申します。コンテンツが充実していて楽しく拝見させていただきました。ところで、もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、1995年に劇場放映された「攻殻機動隊」というアニメで使われていた曲で「毎天見一見」唄:方嘉詠が収録されているシングルもしくはアルバムを探していますアルバムタイトル等、ご存知でしたらレスしていただければ幸いです」
 ボクは、方嘉詠って人しらない。アニメで中華歌星の曲が使われたってことなのだろうか。