うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

卡拉OK最激帝国演唱會

▼久しぶりにここ数日、毎日ミニワープロOASYS Pocket3を持ち歩いていたので、これで『うずまき中華』の原稿執筆や「ぎょぎょ〜む日誌」を書いた。

 更新を終えた週末というのは何と気分の軽やかなことだろう。今日は午後からホームセンターに行き、アウトドア用品をいくつか購入する。まず、コンロだ。今まで愛用していた通称〔へなちょこコンロ〕は替えのガスボンベが手に入らない。もうこれは買ったときからうすうすわかっていた。だからバカ安だったわけだ。それでも購入の時にいくつか買いだめていたので今まで使えた。それももう無くなるのだ。で、ロイヤルホームセンターで売っている中で一番コンパクトにたためる、イワタニプリムスの物にした。あと、寝袋だ。

 [旺角明星便利店]より郭富城アーロン・クォックの『卡拉OK最激帝国演唱會』のVCDが届く。このVCDは通常のより1000円高だったが、購入した。ボクは演唱會を観に行けなかったし、うずらヒヨコは踊りを覚えたいだろうと思ったからだ。少し観る。なんとライブなのにカラオケになっている。ボーカルが右チャンネルからしか聴こえないのだ。