うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

キノコ発見

▼ 今日は昨日に輪をかけて疲労困憊である。とにかく仕事を早く済ませて家に帰りたいのだ。

▼ 仕事は急な依頼が入りその手配をしたりとやはりバタバタな一日であった。疲れた。CGIもちょこっと触ってみたがどうも思い通りに動かない。もうちょっとテストをくり返さないといけないなぁ。

▼ 少し残業をして、フラフラしながら、自宅最寄りの京阪・枚方公園駅で降りる。駅前のロータリーの芝生にキノコ発見。今までもここではキノコを何度か見ている。前に見たのは白くて頭がピンポン球のような丸いものだった。つまり傘をひらいていないのだ。
 しかし、本日発見したのは茶色で傘も開いていた。小さいミカサのような感じである。

▼ 夜中に香港映画を観る。劉徳華アンディ・ラウ領銜主演のSFコメディ(?)『サンダーボルト』だ。この映画が今ボクのホームページ『うずまき中華』の掲示板『うずまき談話室』で話題になっているからだ。劉徳華主演の映画にしては、ストーリーはかったるいし、ちゃちい特撮爆発の映画なのである。
 でもやっぱり途中で眠くなってきて、あと15分というところで眠ってしまった。