うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

虹のカケラ

▼ もうすぐ夏休みだ。あと明日と明後日をこなせば。がんばろう。

▼ 本日、例の『北京特派員』を読みおえた。とても面白かった。中国という国を相手に報道という戦いを挑んでいくのはとても興味深い。

▼ 今日会社からSofmapの修理センターに電話をすると、ボクのPowerBook2400c/180の修理はできているという。あとは発送の手配だけなので数日中に届けられると。よかったよかった。修理内容はCPUボートとアームレスト部交換と。全てワランティの範囲内で収まったので費用発生はありません、とのこと。よかったよかった。これでまたビシバシとホームページ作成ができるぞ←ホンマカ?

▼ 今日、会社を出たとき、東の空にほんのちょっとだけ虹のカケラが出ていた。もっと盛大にアーチを描いてくれればいいのに。けど夕暮れ時の一瞬の事で、瞬く間に消えてしまった。これをちゃんと観た人は一体この日本に何人いるのだろう。カケラでも虹を観れただけでちょっぴり得をした気分だ。写真を撮れるほど明るくもなかったし、多分撮っても美しくなかったろうけど。

▼ 写真を撮っていない日々である。つまらないので、就寝前の布団の上でだらけた子供たちを撮影する。我が家にはこういう写真が多いが、これが後で並べてみるとけっこう面白いのだ。季節や室内の状況が時期によって少しずつ変化していくのがわかる。

▼ 枕元にLeica-M6を置いて眠る。