うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

iMacが来た

▼ ヨメの実家で朝を迎えた。旅の疲れは残っているが、気分は充実だ。休みも残すところ少なくなったが、あとも有効に使いたい。

▼ 本日は自宅にiMacが届く。だから早く帰宅しないといけない。朝食を済ませると慌ただしく墓参りを済ませて、慌ただしく出発する。

▼ 帰宅してまもなく宅急便のドライバーから電話があった。予定通り配達される模様。家の中を慌てて片付けるが、設置場所を確保するまでには至らない。とにかく運ばれてきたiMacを受取り、すぐに箱を開けたいのを我慢して、家の中の片付けを続行する。しかし、らちがあかない。

▼ 夜になっても片づけは終わらなかった。そこで丸いお膳を出してきて、仮設置することにした。最初の起動で、なんと思いがけず画面が映る前にフリーズ。ひぇ〜! 友人に、
13日の金曜日に来るんですね」
 と言われたのがすごく気になっていたが、そうなのだ。どうも調子が良くないのだ。それからもソフトを立ち上げようとしたらフリーズしたりする。
 とりあえずはそのぐらいで本日は置いておくことにしよう。