うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

呪われたiMac

▼ やっぱりiMacの調子が悪い。これはどうも何かあるようだ。システムを入れ替えるまでやってみたがダメだった。とにかくフリーズしまくるのだ。だから送り返して初期不良で交換してもらうことにした。

▼ 宅急便を頼むのに駅前のローソンまでiMacを運ばないといけないのだが、これが一苦労。箱を我が家の軽四でしかもハッチバックでないHONDAトゥディに載せるのは至難の業だった。まるでパズルである。入れるドアを選び椅子をあっちやりこっちやりと組み合せて空間を作り入れなくてはいけない。
 結局助手席からシートを倒して入れて、それではシフトレバーに当たって運転できないので今度は運転席側の上側に浮かして待機、そして助手席を前に倒してできた空間から後部座席に入れ込む…という手順で運び込んだ。
 そして駅前のローソンで逆の手順で運び出すわけである。疲れた。

▼ おかげで大阪では日曜昼に連続でやっている『進ぬ!電波少年』と『雷波少年』の放送がほとんど観られなかったのだ。

▼ そして、この後は家の中を片付けるばかりで一日を過ごしたのだった。どんどん無駄なものを捨てるのだ! しかしなかなか減らない。がっくし…。