うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今日から仕事

▼ 今日からまた仕事にいかなければならない。あづいなぁ。

▼ 昼の休憩時間に四国旅行の写真を会社のスキャナでスキャンする。『ライカでラララ♪』用である。まだ最後の1本がカメラに入ったままなのでそれも早く撮り切ってしまわないといけない。
 しかし、M6の光線漏れのような現象が来になるなぁ。内面反射ではないかということで先日入院させてラッカーを吹いてもらったというのに全く改善されていない。ボクが素人考えに推理した、シャッター幕がやはり怪しいのではないだろうか。またOSカメラに持っていかなくては。面倒だなぁ。

▼ 本日は仕事も少しずつ動き出した。でもなんとか片付けて定時で会社を飛び出した。

▼ 暑いが今年は我が家では一度もエアコンを使っていない。なんとなくこの暑さに慣れてしまったのだ。このまま使わずに済ませたい。その方が身体にはいいはずだ。
 暑いのだがしかし夜になって気付いたことがある。昨日まで夜中にも蝉がないていたのだが、今夜は蝉の声が一切しなかった。そして代わりに聞こえてきたのは、コオロギの声であった。なんと! 一日でまるでスイッチを切り替えたように変わってしまったのだ。
 秋は確実に忍び寄ってきているのだなぁ。