うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ワニを連れてワニプールへ行ったワニ

▼ 本日は朝食を洗濯などをしてから、昼前に支度をはじめ、ワニプールへ出かけた。
 ワニプールというのは別にワニが住んでいるプールというわけではなくて、地元枚方市営のプールで〔王仁公園〕にあるのだ。そこへ空気で膨らますワニを持って家族で泳ぎに行ったのである。しかし、本日は超満員で、大形ボートの類いは使用禁止となっており、ワニはほんの少しで退場となった。
 市民プールだから滑り台とかの仕掛けはないが、一応競泳用のほかに、子供用の浅いプールや〔流水プール〕や〔造波プール〕がある。
 三時間ほどたっぷりと遊んで、もっともっとと泣叫ぶ子供を説き伏せ小わきに抱えて帰る。
 帰りに八千代ムセンに寄る。ヒヨコが新しいヘッドホンを欲しがったためだ。しかしオーディオ商品にもiMac色が結構出ているなぁ。買ったものはちがうやつだったが。
 そして食料品を買い出しに行ってから帰宅した。枚方市駅前のビブレ/ビオルネである。ここの肉屋でジャガイモ丸まる1個にベーコンを巻いてカツに揚げたものをおやつに食べる。
 どっと疲れたが楽しい一日であった。子供たちもけっこう疲れていたが、夕食をカレーにしたら、
「カレーは食べまぁ〜〜〜〜〜す」
 と扇風機の向こう側から答えるのだった。