うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

寝冷えに要注意

▼ 夜中から朝方まで雨だったので残ると嫌だなぁと思っていたが、会社に行くころには雨はあがった。

▼ 会社の帰りに自宅最寄り駅前の本屋に少しだけ寄った。するとカメラ関係の雑誌別冊やムックが出ていた。そこで『ノスタルジックカメラマクロ図鑑完全携帯版ポケットVOL.3』と『M型ライカのすべて-2』の二冊を購入。もう一冊PHPから雑誌の別冊で出ていた写真趣味の特集号も、好きな写真家・武田花さんのLeicaに関するコメントがあったので欲しかったが、がまんがまん。なんでも買っていたらお金が続かないし、家の中がいっぱいになる。

▼ ヨメが夕食の用意をしてくれている間に、子供を風呂に入れ、洗濯物を畳んだり次の洗濯物を干したりする。食後は子供たちと早めに布団に入り、枕元にLeica M4-Pと本日購入のムックを置いて幸せに眠る。

▼ 日中曇り空が多かったので、今夜はとても涼しい。寝冷えに要注意だ。