うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

太陽にほえろ!を聴きながら…

▼ 仕事がたて込んできてどうしても時間的に早く仕上げて追い込んでおきたいものがあって、オペレーターの女性にもたくさん仕事を詰め込んでいるので、しかたなく土曜日、休みの会社に出て自分でやる。休日は自動車で出勤できるので楽だ。
 自動車の中でのBGMは『太陽にほえろ!』のサントラ。昔、レコードで買い集めたものだ。特に今日はドラマの進行通りに集められたアルバムを聴く。
 休日は電話もないし邪魔が入らないのでとても落ち着いて仕事ができる。けっこう早く片付いた。

▼ 帰宅途中で長崎屋の食品館に立ち寄り、お米、他食料を買い込む。昼はなぜかケンミンの焼きビーフンが食べたくなり、ビーフンと中華野菜の冷凍を買う。これで具もOKだ。
 家族はみんなだらけて寝転がっていた。ボクはとにかく空腹だったのでビーフンを作る。そして取り憑れたように食べる。美味しかった。しかしボクのエネルギーもそこまでだった。後はバタリアンと倒れ込んで遅い昼寝タイムに突入してしまったのだった。

▼ 夜になって東香里のTSUTAYAへ。ヨメが借りたワンダースワンを返却するためだ。キャンペーンでゲーム機を無料レンタルしていたのだ。ソフトはパズルゲームが固定されていた。
 THE X-FILESザ・ムービーの英語シナリオ学習本を購入。これで英語を勉強したら楽しそうだと思ったのだ。