うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

さあ、気合いを入れていこう!

▼ 今朝ベランダを見るとまだ一つ、朝顔が咲いていた。なんだか、急に心の中で
「がんばれ、朝顔!」
 と叫んでいる自分がいた。
 さあ、今週は気合いを入れていかないといけない。何せ来週一週間休むのだから、そのための段取りをしていかないといけないのだ。
 仕事は、印刷関係で企画制作をしている。最近はデザインワークやDTP作業は自分でやることはあまりない。社内のオペレーターに指示をしたり、外注デザイン屋さんにお願いしている。しかし、ホームページ関係はまだまだ自分でやらなければならない。ページの企画〜デザイン〜データ作成〜FTPまでトータルでできる者が少ないからだ。おまけに外注さんに作ってもらったCGIプログラムをFTPして、TELNETUNIXのコマンドを打ちアクセス権の変更なんてのは、うちの課ではボク以外にできる人はいないのだ。
 それをこの一週間でいろいろな人に伝授していかねばならない。こりゃ大変だ。