うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

さあ、香港へ

▼ 晴れ、暑い。十一時自宅出発。駅までヒヨコとタマゴ、カラザの三人が見送ってくれる。京阪守口市よりリムジンバスに乗る。その前にロッテリアでガーリックなんとかという限定バーガーで腹ごしらえをする。
日本エアシステムJD239は十六時五七分関空を離陸。香港時間十九時十五分赤立角空港に到着。香港と日本の時差は一時間。日本では二〇時十五分だ。着陸の瞬間に機内で拍手が起こった。先日のこの空港での飛行機仰向け脱線転覆事故がまだ記憶に新しいからだろう。
▼ 二一時過ぎ、粤海酒店ガンドンホテル五一〇号室に入る。早速通信のテストを行う。今回も特製のアダプタを使う。電話線が日本と香港ではモノは同じでもちょっと違うのだ。
▼ 二二時、コンビニを探しに表へ出る。すぐ近くにセブンイレブンがあった。明日は強制観光のため集合が早いので朝食を食べに出る時間がないのでサンドイッチとジュース、お菓子等を仕入れておく。やはり香港のこのごみごみした街がとてもうれしい。ボクはまた「帰ってきた」という喜びを感じる。
▼ 戻ってe-mail等を書き、送る。二三時半入浴と洗濯。そして二四時十五分やっと就寝。