うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

旺角〜紅[碪カ]體育館

▼朝八時ごろ、散歩に出る。カーナボンロードの両替機で換金しようとおもったら、暫時停止になっていてできなかった。
 尖沙咀プロムナードから、海港城オーシャンターミナルへ。早すぎてまだどこも開いていない。あたりまえか(笑) それでもしばらく中を探検し、九時ごろHMVへいく。莫文蔚のCDとVCDを購入する。ドラッグストアの屈臣氏ワトソンズでお菓子とミネラルウォーターを買う。道端で新聞を買う。蘋果日報
▼一旦ホテルの部屋に戻る。昼ごろ両替に出て次に地図を買うため彌敦道の當代圖書中心タイムズブックショップへ。『香港街道地方指南99』を購入。
 地下鉄で旺角モンコックへ。初めて八達通オクトパスカードを使用する。これはヨメのバイト仲間の女の子にもらったものだ。前に香港に行ったときに余ったという。73HK$分度数が残っていた。ラッキー。
 花園街は昼下がりから露店が出ている。〔奇趣餅家〕という名の小さい店で大好物の蛋撻カスタードタルトを買う。この辺りを歩き倒す。気がつくと金魚街まで来ていた。
▼隣の筋の通菜街CD屋〔旺角唱片廣塲〕へ。王菲フェイ・ウォン劉徳華アンディ・ラウなどのCD5枚とVCD4枚買う。もう少しぶらついてから粤海酒店に帰る。
▼一八時、九龍酒店へ。ここで友人のGatTinさんとゲドさん夫妻と合流して尖沙咀東の海鮮料理〔漁家荘〕で食事。GatTinさんの提案で、紅[碪カ]體育館(ほんはむたいいくかん)へ。今日と明日は、梁漢文エドモンド・リョンの演唱會コンサートだ。他のアイドルや大御所・譚詠麟アラン・タムがゲストに出てとても楽しくお得な演唱會だ。十分に楽しんだ。二三時ごろ終了。
▼台式簡餐…、つまり台灣式の軽食可能喫茶店〔仙踪林〕へ。ボクは士多[ロ卑]厘緑茶つまりストロベリー緑茶。他の三人も十分に不思議な飲み物を注文するのだった。