うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

さらば香港〜ちょいきん

▼前の晩、早く眠るつもりが、荷物をまとめるのに一時間もかかってしまい、結局十二時を過ぎてしまった。
 本日は六時起床、朝食は昨日買っておいた蛋撻(カスタードタルト)で済ませる。
 六時半荷物を抱えてロビーへ。さらば粤海510号室。七時バスは酒店を後にした。
 空港に着くと素早くチェックイン。荷物は25.9キロ。離境でカバンにスプレーが入っていて形ばかりの検査を受ける。空港は雨になった。でも飛行機が飛び立つころには、雨も上がった。
 順調に飛行し、無事帰国。リムジンバスで守口市駅へ。明るいうちに家に帰りつくことができた。香港は楽しかったが自分の家はまた格別だ。ボクが不在の間は子供の相手で奮戦していたであろうヨメが、笑顔で迎えてくれたのはうれしかった。そして普段、しっちゃかめっちゃかの家の中もそれなりに片付きとても気分がいいのだった。
 一旦休憩してからたくさんのフィルムを抱えて写真屋さんへ行く。