うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

アンディとゆくM6くるM6

▼ボクの愛用のカメラ、Leitz M6を修理に出していたが、修理しきれないということで、丸ごと交換となった。で、本日受けとってきたのだ。
 以前のは社名変更前の“Leitz”M6。今度のは社名変更後の“Leica”M6である。ロゴやカメラ上部の製造国名の刻印の位置が違ったりする。ここにこだわるコレクターも多いという。だが、ボクはそんなことより、ちゃんと写真をとりたかったので、交換でいいのだ。
 受取ったLeica M6は前のやつよりももっときれいだった。ほとんど新品である。各部の動作もしっかりとしている。まずまず満足だ。試し撮りをしなくちゃ。
劉徳華アンディ・ラウコンサートのため、東京に行っている、うずらヒヨコからe-mailが頻繁に入る。連れていった子供(うずらタマゴ)に手を焼きながらも、ホテルの化粧室で金髪に脱色したり(笑)とけっこう大胆な行動が目立つ。コンサート前にも充分楽しんでいるようだ。