うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

あれから十年も、この先十年も

▼今日は会社で打ち合せ中にMobile Gear IIで筆記をしていたが途中で固まってしまった。ひぃ〜。とても焦る。とにかくWindowsCE機である。Macintoshとは勝手が違う。とりあえず帰宅してからリセットしたら復活できたので一安心。
 本日はなんと、結婚記念日である。なんと十年が経過したのだ。アッという間の十年であった。時間はパトリオットミサイルのようにすっ飛んでいった。子供も大きくなるはずである。
 特に子供が生まれてからは結婚記念日は、二人とも過ぎてから、
「あっ!」
 と気付くことが多かった。今年はなんとか忘れないように手帳にメモしてカレンダーにもメモして朝指差し確認をした。
 夕方、ケーキやシクラメンの鉢植えを買い帰宅した。ヨメは解禁なりたてほやほやのボジョレーヌーヴォーと花束を買ってきた。
 ケーキを食べ、ワインを飲んで、結婚式に使った特大の蝋燭(数字のメモリが打ってあるやつ)を灯して、Leicaで記念撮影をして…と絵に描いたような具合であった。ちょっと尻こそばいな(笑)。